無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

629回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、昨日でしたかな、

 

Twitterの方で、

 

徳島文学賞、阿波しらさぎ文学賞に関してのツイートを見まして。

 

ええ。

 

「あ、毎年Twitterでなんか、ツイート観る奴だ」

 

って思ったんです。

 

で、

 

調べてみたら、

 

今月の十日、が期限らしくて。

 

ええ。

 

今日七日じゃないですか。

 

で、

 

どうでしょう。

 

何か書いて見ようかなあ。

 

って思ったんですけども、

 

どうなんでしょう。

 

もう三日、しかないじゃないですか。

 

今日だってこれが終わったらとりあえずお酒飲んで寝ますし、

 

ええ。

 

それにそもそも徳島行ったことないですし。

 

だから、

 

どうなんでしょう。

 

そう言うのは。

 

昨日今日から話を考えて、

 

何かしら、

 

脳みそをこねくり回して、

 

何かしら、書いて、

 

とりあえず投げてみるというのは、

 

どうなんでしょうか。

 

無粋でしょうか。

 

何よりも辛いのは、行ったことないっていう事ですね。

 

徳島。

 

でも、

 

でも、

 

でもですね。

 

Huluで、

 

旅猿を見てるんです。

 

で、

 

徳島と言えば、

 

蛍原さんと行った回なんです。

 

面白かったので覚えてるんです。

 

タコのぬめり鳥の事で、揉めた回です。

 

あと、

 

うだつの町並み、

 

うだつの由来。

 

面白かった回ですから。

 

覚えてるし、

 

あとはまあ、

 

何度も観れますし。

 

Huluで。

 

蛍原さんが、ラーメンと、パンでどっちでもいいって言ったけど、

 

でも、

 

本当は、

 

パンが6だったんです。

 

ってラーメン屋さんで言ったり、

 

東野さんが、パン屋で揉めたり、

 

岡村さんが、タコのぬめりに関して苦言を呈したりして、

 

覚えているんです。

 

桃源郷祖谷の山里まで、徒歩で登っていったのとか、

 

続きの部屋かと思って開けたらテレビが出て来たり、

 

覚えているんですよ。

 

はい。

 

そう言うのを元にかいて見たりするっていうのは良いんでしょうか。

 

行ったことないのに。

 

やはり無粋でしょうか。

 

行ったことないのにねえ。

 

でもまあ、

 

記念は記念かなと、

 

思わないでもないです。

 

はい。

 

ちょうど、折よくコミックバスターから100円オフクーポンが来たりとかもありますし、

 

まあ、

 

どうなんだろうなあ。

 

旅猿で行ったところのデータを基にして、

 

完全に秋田とか、雄和町とかの山、自然を思い浮かべて、

 

話を書いて、

 

で、

 

それを徳島文学賞に出すっていうのはどうなんでしょうか。

 

幾らなんでもじゃないでしょうか。

 

そんな事。

 

まあでも、

 

駄目だったらね、

 

破滅派さんとかに投げたらいいし、

 

まあ、

 

書いて損することはないかなあ。

 

多分。

 

でもまあ、

 

あれですね。

 

これからのやる気次第ですね。

 

はい。