無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

352回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、二回目です。

 

で、

 

一回目と二回目の間に大きく時間が空いてしまっていますが、あれです。

 

なろうに話を書いて投げてきたからです。

 

はい。

 

仕切り板の向こうとかっていうタイトルの、

 

なんだっけ?

 

アクリル板の向こうかな、なんかそんなタイトルの話を今しがた書いて投げてきたんです。

 

ええ。

 

で、

 

これもあれです。

 

「これは日曜日に書いてなろうにあげよう」

 

って思ってた話です。

 

はい。

 

土曜日コメダ珈琲でメモ帳にそうやって書きました。

 

ただ、これの前のまくあくと違って、

 

これはつい最近考えたというか、思いついた話です。

 

ゾンアマに内さまを見に行ったんですよ。

 

先週。

 

ito3回目の配信開始されたからさ。

 

あ、あと今年の大自然クイズも面白かったですね。

 

スピードワゴンさんの司会が絶妙に面白かったというか、

 

中堅どころがしっかりと司会をやってたというか、

 

うん。

 

面白みも交えて。

 

はい。

 

なんか面白かったなって。

 

で、

 

それをいつかアメブロに書こうなあって思ってたんですけども、忘れてたんで、

 

はい。

 

今ついでに書いてしまいました。

 

で、

 

そのゾンプラの方に、この見える子ちゃんのバナーというか、

 

なんか出てまして。

 

ええ。

 

「え?ちょっと前にピクシブで見てたあの漫画が、アニメになったんですか?」

 

と、

 

思いましてね。

 

はい。

 

それが頭にあったので、出来た話です。

 

コロナ時代の新様式+昨今のアニメ、っていうか、こないだまでピクシブにいた人の作品がアニメになってる。

 

っていう衝撃。

 

なんかそれらが偶然私の中でケミストリーして、

 

はい。

 

出来ました。

 

ええ。

 

だからまあ、私の中で言えば、

 

新芽というか、

 

うん。

 

思いついてからそう日も経ってない話です。

 

はい。

 

まあ、先週の月曜日だったかな。思いついたのは。

 

で、

 

土曜日に、

 

主人公の名前を考えて。

 

はい。

 

ただまあ、

 

なろうでも書いたんですけど、

 

明らかに無粋な主人公の名前なんですよね。

 

見える子ちゃんのアニメの主人公は四谷みこっていう名前でして、

 

それだから、

 

八山ユタにしたんです。

 

はい。

 

簡単に。

 

でも、無粋だよなって。

 

どう考えても無粋だよなって。

 

これはもう、本編では書かないで、

 

あらすじに書くか、活動報告に書くか、あるいはもうここだけに書くか、

 

って思ったんですけども、

 

でも、

 

本文が2000字、もうすぐ2000字だったんで、

 

ええ。

 

入れてしまいました。

 

それを入れないと2000字超えなかったんです。

 

はい。

 

でも、無粋だなあって思います。

 

もう放送クールが終わってるならまだしも、

 

まだやってるよね?

 

だから、無粋だったなって思います。

 

はい。

 

それだけですね。