無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

628回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、そう言えば、

 

こないだの破滅派さんの合評会関係の事で、

 

一つ書き忘れていたことがありまして。

 

はい。

 

今日はその話です。

 

ええ。

 

で、

 

こないだの合評会の利他流の奇瑞なんですけども、

 

えーっと、

 

ロッキンジャパンの、水カンさんのカーネルdemoのが付録についてくる号を買って、

 

合評会当日、これです!

 

ってやろうと思っていたっていうのは書いたと思うんですけども、

 

はい。

 

でもまあ、

 

実際その雑誌が届いたのは、

 

合評会終わってからで。

 

ええ。

 

出来なかったんです。

 

その当日のちょっとした、

 

まあ、

 

ちょっとしたサプライズ的な事。

 

で、

 

もう一つそれに似たような話がありまして。

 

最初、

 

キャプション画像をあれするつもりじゃなかったんです。

 

というのも、

 

その当時、

 

まあ、今もまだかもしれないんですけども、

 

ようつべとか、

 

Twitterとか、

 

pixivとかで、

 

強風オールバックっていう曲が流行ってまして。

 

はい。

 

私はまあ、多分、

 

その発生から、一か月くらい経ってから、

 

その事を知って、

 

その曲を聞いて、

 

いやあ、素敵。

 

ってなって。

 

ええ。

 

で、

 

利他流って、風の強い、浜辺、海浜の話なんで、

 

だから、

 

「キャプション画像これみたいにしたいなあ」

 

って思ったんです。

 

その、

 

強風オールバックみたいに。

 

pixivとかでも、そういうののオマージュみたいなのが沢山ありましたし。

 

でもまあ、

 

私って、はら、

 

絵とかかけないし、

 

うん。

 

だからまあ、

 

どうしようってなってたんです。

 

で、

 

考えた挙句、

 

AIに書いてもらえないだろうか。

 

ってなったんです。

 

はい。

 

昨今流行りの。

 

で、

 

ようつべとかで、いいAIのそういうのを調べて、

 

とりあえずまあ、

 

一個、

 

あたりをつけて、

 

登録したんです。

 

でも、

 

それって、まあ、

 

ようつべでね、

 

観たんですけども、

 

登録をお願いして、

 

運営から、登録したよって。

 

メールが来るのが凄く遅いんですって。

 

結構時間かかるんですって。

 

でもまあ、

 

楽観的に考えてたんです。

 

いやまあ、来るだろう。

 

って。

 

来ませんでした。

 

合評会終わって少ししてから、

 

ようやく来ました。

 

登録したよって。

 

ええ。

 

あと、

 

それとは別に、

 

なんとかならないかと思って、

 

ネットで調べたら、

 

どこでか忘れたけど、

 

4000円くらいで、

 

風の、

 

強風オールバック風の絵をかいてくれるっていうのがあって、

 

で、

 

それだ。

 

もうこれしかねえ。

 

って思ったんですけども、

 

それが合評会の五日くらい前だったかな。

 

そういうのを発見したのが。

 

で、

 

それにお金払おうと思ったんですが、

 

出来るまで一週間はかかりますって書いてあって。

 

だから、

 

まあ、

 

諦めました。

 

はい。

 

あのキャプション画像はたまたま、浦和駅で撮った奴です。

 

うらわ美術館のなんか予告で。

 

撮ってたやつなんです。

 

はい。

 

本当は、

 

強風オールバック風のお坊さんが袈裟をはためかせてる奴にしたかったんです。

 

ええ。

 

本当は。