無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

31回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えっと、本当は昨日やるつもりだったんですけど、

 

得体のしれない眠気に襲われて、本日となりました。

 

はい。

 

それプラスバイオですね。

 

ええ。

 

という訳で、人名考です。

 

えっと、

 

今週名前って出ました?

 

おそらく即興小説でしか出てないと思うんです。

 

はい。

 

溶けてた、田中

 

しばらく飽きない、飯田

 

え?なに?どういう事?、舟木、多美子

 

位じゃないですか?

 

他にも多少ありましたよ。名前チャンスみたいな部分は。

 

怪我して毛がの医者にネームプレート作戦出来たし、復讐してませんがのコーヒーショップ店員にもネームプレート作戦出来たし、水没のリポーターもスーパーで名前出せたし、一生分の佐川さんもネームプレート作戦出来ました。

 

はい。

 

で、

 

こうして改めて見てみると、私というのはおそらく男性陣の事は名字で呼んで、女性陣は名前で書くことが多いですね。

 

うん。なんか。

 

しかも俗にいうシワシワネーム系の女性が多いです。大体なんとか子っていう名前の人しか出ません。

 

あとネームプレート作戦が多いです。

 

はい。

 

なんかとても多い気がして、今週はネームプレート作戦をしり込みしました。

 

ええ。

 

ネームプレートか、名字が男性で女性が名前で。っていうこれしかありません。

 

このパターンの少なさ!

 

来週は・・・、

 

いや、参加できるかわからないからってしり込みしている場合じゃないか。

 

今日のバトルでは、

 

是非にも、男性はフルネーム。で、女性はなんとか美か何とか香で行こう。

 

あと、ネームプレートじゃなくて・・・、

 

・・・、

 

いや、ネームプレート以外で名前出す方法ってあるの?

 

無いよなあ。