無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

126回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

はい。noteの予定表のおかげで、完ぺきとは言えませんが、スムーズな部類の方でここまで来ました。至ったように思います。内容はともあれ。

 

はい。

 

やっぱり予定表というか、そういうどこかで監視員が監視してる感じっていうのが私には必要なのかなと思ったりしますね。

 

ええ。

 

それにだらけることに関してはもう、あのーレベル上限なんです。

 

天井ですもう。

 

だからまあ、こういう感じもあって困ることはないなと。

 

そのような所感です。

 

はい。

 

で、本日は人名考です。

 

んで、今週はあれです。

 

名字漢字+カタカナを多用しました。

 

まず、即興小説の話題性の話で、阿部バサロっていうのをだしました。

 

そんで、そこでちょっと回線がショートしたみたいにバチンってなって。自分の中で。

 

タガみたいなものが外れました。

 

昨日の星空さんのガス猫の話で、木村メルト。

 

今日の即興さんの表情に出るやつで、櫛灘鍬孤。

 

んで、即興さんのピスタチオのやつで、江口ビーム。

 

そして星空さんのクリパで、小川踊。

 

出しました。

 

はい。

 

ちなみにア行とカ行で考えました。

 

んで、カタカナの名前のやつに関しては、名字がしっかり漢字であるやつだったら、下はもう適当なカタカナでいいんじゃないかと思って。

 

キラキラネームっぽくなるんじゃないかと思って。

 

はい。

 

江口ビームはひどかったですけどね。

 

でも、江口光線よりは江口ビームの方がなんかよくないですか?

 

エロビームにも見えますし。

 

江口ビームって。

 

だから全然私的にはいいです。出さないより出してうあーってなってる方がいいですね。

 

ええ。

 

そんで、櫛灘鍬孤は髪を梳くみたいな名前にしたくて、

 

櫛使って、梳子にしようと思ったんですけど、

 

でも15分でその余裕がありませんで。

 

ええ。

 

名前にこだわってる場合じゃねえ。今日一のやつだこれ。って思ったんで。

 

だから、もういいや、いいいい。鍬孤でいいやって。

 

はい。

 

クワコになっちゃいました。昨日孤高のメス観た影響もあるかもしれません。

 

んで、

 

最後の小川踊に関しては、本当はダンスにしようと思ってたんですけど、

 

小川ダンスに。

 

ただ、江口ビームと比べると霞むな思って。

 

ええ。

 

だから、普通っぽい、漢字使えば普通っぽくなるだろって思って。

 

ええ。

 

小川踊になりました。

 

で、

 

どうでもいいですけど、今まで、実際にいそうな名前で書くみたいなのが自分の中で合ったんですけど。

 

ええ。

 

かっこいい名前にはしたくないし、漢字をこだわるとかそういうのもしたくなくて、普通にいそうな名前にしておけば、それで少しでもリアリティとか出るかなって思って。

 

だから、そういう方針でやってたんですけど、

 

どうでもよかったでした。

 

はい。

 

今回こうして実際やってみると、名前なんてどうでもよかったでした。

 

漢字の名字と適当なカタカナでも名前に見えました。

 

はい。

 

ですので、これからもこういう頭の悪い奴が考えたみたいな名前は使って行けたらなと思います。(実際いないよね?阿部バサロとか?いたらごめん。ほんとにいたら頭悪いことないよ)

 

勿論たまに、

 

「これじゃだめだ!」

 

って真面目の方にシフトしようと抵抗することもあるかも知れませんが。

 

でも、

 

まあ、そんな馬鹿みたいな抵抗長くは続かないでしょうね。

 

うん。