無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

36回目

おは幼女、三方四四古です。

 

今週もバトル参加できました。

 

うれしい。

 

はい。

 

まあ、内容はともかくとして。

 

うん。

 

んで、今週のバトル作品所感ですが、一番よかったのはタイトルです。

 

はい。

 

秘密の密は三密の密。

 

これが一番よかったですね。気に入ってます。

 

はい。

 

いつだったか、なろうで書いた毒親の話でもこういうタイトルを使いましたけど、おそらく私はこういうタイトルが好きなんだと思います。

 

はい。

 

だもんで、最初からある程度決めてかかりました。

 

いざバトル!押して、でかい帰り道とかいう得体のしれないお題が出て、東京っていう必須要素が出て、

 

だからもう、

 

「タイトルは、秘密か密か・・・」

 

みたいな感じで、

 

うん。

 

で、内容がそれに伴わなかったというのが残念です。

 

はい。

 

「でかい影みたいなのが帰りについてきて、それを擬人化したコロナということにして、んで、コンスタンティンの虫の集合体みたいな奴のシーンみたいな感じで退治して・・・」

 

っていう大枠は最初にもうあったんですけど、

 

ただ、

 

「この時期に東京に行くという事で、とりあえず必須要素はクリアできるけど、でも、目的何にしよう?」

 

ってそこで躓きました。

 

はい。

 

だって東京に行く事なんかねえもん。

 

新宿御苑閉まってるし。

 

用事もありゃしねえんだもん。

 

うん。

 

この話には目的をこさえて、でも秘密にして、最後にその秘密を告白してそれをオチとする。

 

というのが必要だったと思うんですけど、

 

そんな目的が思いつかず。

 

でも、とにかく東京に行かないと、行って帰ってこないと帰り道に大きな影みたいなのが付いてくることないぞって。

 

って、とにかく書き始めました。

 

書き始めましたけども、

 

はい。

 

結局秘密の内容が思いつかなかったばっかりに。

 

なんてことないただの羅列と化しましたね。

 

はい。

 

でも、映画はたくさん出しました。

 

バイオも映画換算するとしたら、バイオ、ラピュタ、マッチスティックメン、コラテラル、叫(見逃してびをつけてしまったけど)、コンスタンティン

 

たくさん出しました。

 

はい。

 

あとまあ、オチが決まってなかったから全体的にぶれまくってますけども、

 

でもまあ、

 

文字数が一番多かったから。

 

うん。

 

よし!