無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

71回目

おは幼女、三方四四古です。

 

今このタイミングでしないともうあれです。

 

寝て起きてからやろうなんて調子のいい話です。

 

という訳で、

 

朝駆けできました。

 

はい。

 

んで、本日は即興攻略なんですけど、

 

んで、まあ、

 

どうしてもね、お題って同じの来ないなかなか来ないんで、

 

ええ。

 

本日も必須要素で行きたいと、そのような思いです。

 

はい。

 

で、本日は、まあ、コミケ、豚肉、育毛剤

 

その辺りで。

 

はい。

 

1、コミケが来たら

 

正直人がたくさんいて、苦手です。

 

それ以外ありません。

 

はい。

 

だからその事しか考えられなくて、うん。

 

個人的にはもう新宿駅とか東京駅とか、そういう感じでしか考えられないという感覚でして、

 

だから、コミケとか来られても、

 

「人が多い場所っていうのの代名詞」

 

でしか使えないというか。

 

ええ。

 

人間、人類の情熱をぎゅうぎゅうに詰め込んだ、次世代を担う想像の地というか、フロンティア的な場所だというのはなんとなく理解はしてるつもりなんですけど、

 

ただね。

 

フロンティアスピリッツが溢れすぎて、それに伴って人も溢れすぎて、で、そういうスピリッツと違って人は体積があるからね。

 

うん。

 

だからもうそれの事しか考えられません。

 

はい。

 

昔ビックサイトに行ったことありますけども、その一回でもう無理だと思いました。

 

万博に例えるなら月の石。上野動物園に例えるならパンダです。

 

そこまでして見たいかと言われたら私は別にいいかなっていうか。

 

うん。

 

そう言うなんというか、人がたくさん集まる場所に行って元気な気を貰うっていう思考もあるのは知ってますけど、私にはそれをエネルギーに変える機能は備わってないんだと思います。

 

いや、ただ使ってないだけかもしれないですけど、

 

でもやだよ私。

 

そういう類の気を貰った次の日から、急に、

「希望があるぜー、夢は必ずかなうぜー、諦めなかったらきっと大丈夫だぜー」

みたいな感じになるの。

 

やです。

 

はい。

 

という訳でコミケって言われても、っていう感じです。ただルガールさんは格闘家のエネルギーを集めるとか言ってないで、コミケに集まるエネルギーを集めたらよかったのに。

 

って思います。

 

そしたら簡単に原発くらいのエネルギーは集まると思います。格闘家のエネルギーとか言ってるから倒されるんだよあの人。

 

とにかくだからえーっと、新宿駅か東京駅、フロンティア、万博、上野動物園のパンダ。

 

コミケってそういう感じ。

 

そう言うものとうまくリンクさせられるかどうか。多分。戦場とかでもいい。

 

2、豚肉が来たら、

 

昨日でしたっけ?バトルの所感で書きました通り、豚肉を罵声に使いたいという気持ちがあります。

 

はい。

 

「この豚肉が!」

 

っていう感じで。

 

ただそれだと、それだけだと豚肉が悪いみたいな感じにもなりかねませんので、

 

いいイメージでも使えるようにしなくてはいけないかなと思いました。

 

はい。

 

「それピンクでいいね。豚肉みたいだね」

ってどう?

 

気持ち悪い?

 

「なんか顔色が豚ロースみたいだね」

ってどう?

 

豚肉好きだからそういう事言うんだっていうキャラクターの人どう?

 

気持ち悪い?

 

「ポークショップみたいに大胆でいいね」

とか、どう?

 

「豚の生姜焼きみたいにしびれるね」

とか。

 

どうですか?

 

よくないですか?

 

気持ち悪いですか?気持ち悪いんだったら私はやりたいけど。

 

ええ。

 

「豚肩ロースみたいにしっかりしてるね」

とか。

 

素敵じゃない?

 

3、育毛剤が来たら

 

こないだは口裂け女のポマードみたいな感じにして、育毛剤を新たな都市伝説の赤間さんに使いましたけど、

 

実際どうしたらいいんだろうっていうのはありますよね。

 

育毛剤とか急に出されてもさ。

 

こないだはたまたまね、口裂け女にはポマード、赤間さんには育毛剤、的な感じで逃げの一手で何とかやり過ごしましたけども。

 

普段育毛剤とか出されたらどうしらいいんだってなりますよね。

 

私はなると思います。

 

という訳で、

 

案1、ジュラシックパークのシェービングクリーム缶のように底に細工が施してあるものにする。

 

案2、ウルトラマンの変身アイテムみたいに使う。何でもいいからとにかく育毛剤を天に掲げて変身する人をこしらえる。

 

案3・・・もう無いです。

 

んで、はげとかそういうのはなるべく書きたくないんですよ。うん。

 

なんか普通の話になりそうで。

 

それはなんというか、逆に禁忌だと思うんですよね。

 

ハゲの人を見てハゲだっていう様なもんで。

 

今どきパワハラにあたるかもしれないし。

 

だから、それは無しにして違う使い方がいいんじゃいかと思うんです。

 

それにハゲってもうだいぶやられてるでしょうしね。

 

だから育毛剤も違う使い方をしたいと。

 

はい。

 

ただでも、今思ったんだけど、育毛剤で羊とかの毛を増やしてたくさん刈り取る話とかはいいかもしれない。

 

あ、それいいかも。

 

次それ書こう。

 

うん。

 

増やそうと画策した人の話でもいいし。

 

あ、それいいな。次書こう。