無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

97回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、寝過しちゃったとかそういうレベルじゃないんですよね。

 

ええ。

 

昨日のバトル。

 

はい。

 

緑にも書いてますように、焼肉に行って、その後カラオケに行ったんですよ。

 

はい。

 

楽しかったんです。

 

アハ体験です。

 

はい。

 

「うわー、ホルモンうめえー。もうあれだな。ホルモンだな。やっぱりホルモンだな。もうホルモンがあれば後は別に何でもいい!あと、ちょっともやしとかほうれん草とかのナムルと、あとチゲスープと、あと何だろ、いや、もう最悪それでいい。塩ホルモンとナムルとチゲスープがあればもういい。トライアタック!あと酒!酒ー!酒だあー!のまのまいえええー!」

 

ってなって、

 

はい。

 

で、それだけでももう十分なアハ体験だったんですけど、その後カラオケに行って、

 

ええ。

 

テンションがね。

 

上がっちゃったんですね。

 

過剰なアハ体験で。

 

だからもう、

 

「ギミギミギミー!」

 

ってなっちゃって。

 

はい。

 

過剰にギミギミギミー!ってなっちゃって。

 

ええ。

 

それはもう、

 

また、そのカラオケのドリンクバーにフローズンドリンクがあったのも勢いに加勢しただろうし、トイレが近かったのも幸いしたし、喫煙所が近かったのも良かったですね。

 

はい。

 

だからもう、私を全部使いました。

 

はい。

 

体内に取り込んだ水分は二週間で入れ替わるみたいな事を昔なんかの水のCMで見て聞いてしましたけど、

 

おそらく昨日の私というのはそういう感じ。

 

ええ。

 

入れ替わるほど全部出しまして。

 

ええ。

 

それはもうアハ体験でした。

 

はい。

 

で、

 

一応、帰ったら18時で(午前中からやってる焼肉を探していたので)

 

だからまあ、

 

「四時間寝て、起きてバトルに参加しよう」

 

っていう感じの心持で寝たんです。

 

はい。

 

でもまあ、

 

満足してたよね多分。

 

「死ぬ前がこういう感じだったら最高だろうな」

 

っていう感じになってたよね。

 

私。

 

だって、焼肉に行ってホルモン馬鹿みたいに食べて、ナムル馬鹿みたいに食べて、チゲスープも二杯くらい飲んでね。

 

で、

 

カラオケ行って、フローズンドリンクの緑色ののを飲んで、

 

鶴の低気圧ボーイとか、あいみょんの今夜このままとかさ、

 

あと、面影ラッキーホールのパチンコのやつとか、

 

それからさだまさしまほろばとか、

 

赤ちょうちんとかさ、

 

雨とカプチーノとか、

 

異邦人とかさ、

 

天国と白いピエロとか、

 

ファッションアピールとか、

 

あとなんだっけ?

 

宇多田さんのあなたとか歌ったもん、

 

そんで喉枯らしてさ、

 

もう全部使いましたよね。

 

ええ。

 

世にもの伊東四朗さんの保険屋さんの奴、あれの奥さんだったかな。

 

その最後みたいな感じになりましたよね。

 

ええ。

 

病院で死ぬよりも退院させて、みんなで見送って死ぬみたいな。

 

ああいう感じ。

 

ああ、よかったみたいな。

 

だからまあ、

 

「バトルまで後四時間だ。四時間寝て起きてバトルやろう」

 

って思ったけどさ。

 

でも、まあ、

 

無理だったよね。

 

うん。

 

12時間寝ました。

 

はい。

 

寝たなー。

 

っていう感じです。

 

はい。

 

という訳で、

 

昨日のバトル参加できませんでした。

 

はい。

 

それよりも昨日は、

 

宇多田さんのあなたの難しさの方が頭に残ってましたね。

 

ええ。

 

知ってますか?

 

あの歌始まって終わったと思ったらまたすぐ始まるんですよ。

 

ええ。

 

実際歌ってみて驚きました。

 

始まった終わった。始まった!?

 

みたいな感じで。

 

延々と、歌ってるんですよねあの人。

 

驚きました。

 

「ずっと歌ってるじゃん!」

 

ってなりました。

 

はい。

 

という訳で、即興バトルとはおおよそ関係ない話を羅列してますけど、

 

そういう訳なんです。

 

ええ。

 

先週さ、

 

「誰かもう一人くらいバトルに参加する人いません?そしたら私は四天王最弱枠でうれしいんですけど」

 

みたいな事書いておいて次の週この所業。

 

ええ。

 

鬼畜の所業。

 

はい。

 

でも、仕方ないですよね。

 

ええ。

 

起きる気が無かったもんだって。

 

22時に。

 

アラームとかかけたんですけど、

 

全くアラームの記憶がありませんもん。

 

「なった?」

 

っていう感じですもの。

 

だからまあ、

 

仕方ないですね。

 

ええ。

 

あと、それに私だって辛いからね。

 

うん。

 

また即興負債+2だからね。

 

はい。

 

おいおい!

 

ってなってますよ。

 

はい。

 

で、

 

このままではあまりにもなんで、今週のバトルのお題と必須要素だけ書いておきますね。

 

今週は、コーヒーと笑顔、蝉

 

だったみたいです。

 

コーヒー飲んでたらそれに蝉が落ちて、夏の終わりを感じさせて笑顔になった。

 

じゃあ、これで。