無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

109回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっとまあ、緑で書きましたけど、

 

昨日は睡眠不足でした。

 

はい。

 

睡眠不足で、お酒の分解も禄にできず考えがまとまらない、そもそも何も考えられない。

 

みたいな。

 

はい。

 

年に何回かある感じの、著しく不調を伴う日だったのではないかと思います。

 

ええ。

 

今日は元気です。

 

はい。

 

という訳で、これを明日に回しはさせない。

 

みたいなメンタルで行う、即興小説自己中攻略必須要素編です。

 

あと、今思うとあれですね。

 

必須要素編の部分を~で括ってるのなんか、ズイハーじゃないですか?

 

即興小説自己中攻略必須要素編

 

の方が漢字が乱立してて読む気なくす感じでかっこよくないですか?

 

まあ、いいや、

 

本日は、オタク、ガラパゴス諸島、〇ックスにします。

 

はい。

 

1、オタクが来たら、

 

既にクールジャパンの一部に含まれており、昔ほど悪い印象は感じないオタクです。

 

っていう印象なんですけど、どうでしょう?

 

一昔前はもうね、あれでしたけどね。オタクって聞くとなんかこう悪い印象を抱くような感じがあったのではないかと思うんです。一般的に。だから一般的な私も十代の頃姉に、

 

「オタクじゃない。マニアだ」

 

って馬鹿で阿保で屑みたいな事を言ってました。今はどうでもよくなりましたけど。ええ。何においても自分よりも優れた人、自分よりも深い知見を持ってる人はいますし、私なんて何においても俄ですからね。何一つ極めてないです。

 

で、昨今多分タモさんとかの影響で、オタクというものの地位の向上があり、で、そういう人たちがおそらく日本の地力、底力を支えているという認識が強まった感じがあります。

 

だからまあもう悪口ではないですよね。

 

うん。

 

オタクっていうのはその分野に優れた人の事です。そしてそういう人たちは一般の人には迷惑をかけないような配慮もあります。

 

真のオタクっていうのはそういう事です。神と同程度の存在でいいと思います。

 

ヤ●ザの人が一般人に迷惑を及ぼさないようにするのと一緒です。そういう存在というのは地域からの人気もあるものでしょう?

 

ただでも、悪口的に使った方がすぐ済ませられるし、こなせられるし、15分とかで何かに対して思慮深い事とか書けないからね。

 

だから、まあ、

 

申し訳ないんですけど、そうなっちゃいますよね。

 

チン●ラが!とかオタクが!とか豚●郎!とか、そういう感じになっちゃいますよね。

 

豚だって本当はすごいんですよ。ココリコの田中さんが雑学ドライブで言ってました。

 

でも、申し訳ないんですけど、

 

悪口的に使った方が早いんでね。15分ですからね。

 

致し方なし。割り切りましょう。割り切れないと結局自分の首を自分のおててでぎゅうぎゅう締めることになるだけですから。

 

2、ガラパゴス諸島が来たら

 

見た瞬間、

 

「まだあったか」

 

って思いました。ガラパゴス諸島。その混乱の果てがこないだの反対側の事っていうのに出てます。

 

そもそもああいうの多分私はよく使うんです。

 

地球の反対側で戦争が始まった的なの。

 

困った証拠です。

 

んで、独自の生態系で独自の進化で同じみのガラパゴス諸島ですけど、

 

どうしますかね。

 

変な癖を持ってる人、変な感じの人と相対して、

 

ガラパゴス諸島から来たのか!」

 

っていう事で終わらせることが一番簡単ではないかと思うんですけど、

 

ただ、

 

それだと上記に書いたオタクの部分を絡める必要性が生じる可能性もあり、

 

そうなると結局のところ、

 

オタク的な事を書かなくてはいけなくなる。

 

15分では困難を極める。

 

という事になります。

 

だからまあ、

 

Tシャツにするのとかがいいんじゃないですかね。

 

ええ。

 

ポスター作戦です。

 

Tシャツの柄にするとか、ポスターの柄にするとか、ロールシャッハテストの柄にするとか、

 

「これいいでしょう?」

 

「何それ?何柄?」

 

「これガラパゴス諸島

 

「ヴィレバンで買ったの?」

 

的なのでいいんじゃないですか?

 

もちろんガラパゴス諸島に知見深い、思慮深い方ならちゃんとガラパゴス諸島を正面から書いてもいいけどさ。

 

でもそれだって何回も来ると辛いよ。

 

3、〇ックスが来たら、

 

即興小説さんってそもそもこういう所があって、

 

〇ックスとか、〇ンコとか、

 

あるんですよ

 

タイトルにパチンコって入れただけで、

 

パ〇ンコってなった事もありましたので。

 

はい。

 

ただ、これに影響を受けまして、私も自分で書いてるものの中で、〇とか●とか使うようになりましたよね。

 

ええ。

 

「あ、そういうのもあっていいよな」

 

って。

 

有難い事でした。

 

ええ。

 

で、

 

〇ックス。

 

サックスとかソックスとかあるよ、ノックスとかファックスとかシックスとかさ。

 

あるけどさ。

 

でもまあ、

 

〇ックスで書いた方がいいよ。

 

「日和って逃げた」

 

と思われるからね。

 

多分。

 

どれだけ、

 

「いや違うんだ。ソックスで思いついたからそれを書いたんだ。〇ックスの事は一つも考えなかった」

 

って言っても、

 

逃げたと思われるからね。

 

うん。

 

もちろん、はーい逃げましたー、みたいな話でもいいでしょう。逃げたのが面白くなるんだったらそれでもいいでしょう。

 

が、

 

しかし、まあ、真面目に取り組むのはやめた方がいいですね。

 

ええ。

 

コロナじゃないから田舎に帰ったのに、帰ったらなんで帰ってきたんだ迷惑だって近所から置手紙ポストに入れられるみたいなもんです。

 

逃げてなくても、逃げたと思われます。

 

はい。

 

さっさと、

 

へ(゚ω゚*へ)ワショーィ〇ックス〇ックス!(ノ*゚ω゚)ノワショーィ

 

とかで処理した方がいいと思います。

 

もちろん、ガチでそういうの書いてもいいでしょうし。

 

ただ、まあ、

 

直接的な描写はダメだからね。即興さんは。

 

はい。