無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

23回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

ちなみに、どうでもいいというか、何でもない事なんですけども、

 

私名前をいろいろと持ってますけども、漢字はかぶらないようにしてます。

 

はい。

 

Twitterの自己紹介文に並べてますので、興味ある方は見ていただいて。

 

見なくてもいいですけども。

 

はい。

 

んで、

 

初めてなんですよ。三方四四古は。

 

ええ。

 

同じ漢字を使うっていうのは。

 

がっつりと羽生河四ノと北上八三にかぶってるんです。

 

ええ。

 

これが、ここで行うことがなろうと星空さんの自分の助けになればいいなと。

 

そういう思いです。

 

はい。

 

まあ今のところ、明確に助けというか、そういうのをやってるのは即興小説のみなんですけども。

 

うん。

 

で、

 

本日はまあ、人名考の事についてです。

 

はい。

 

これに関して思ったんですけども、

 

「人の名前を出そう。人に名前を付けよう」

 

ってここで書いてから、ちょくちょく出るようになりました。

 

昨日の30分の即興小説とかも、最初知り合いって書いてたんですけど、

 

「これじゃいかんな」

 

って途中で思って、

 

ええ。

 

「FF7も出ますよ」

のあたりで、これじゃいけない。って思って。曲がりなりにもこちらさんで、人名を考えるっていうカテゴリーを持ってるのに、これじゃいけないって思って。

 

戻って知り合いの所を野辺にしました。

 

はい。

 

知り合いっていう四文字から、野辺っていう二文字になるのは、文字数を稼ぐという観点から勿体ないという気はしたんですけども。

 

でも、とにかく野辺で行きました。

 

はい。

 

今は野辺してよかったなと思ってます。

 

知り合いよりも、イメージが湧きやすいというかね。

 

うん。

 

で、今後ですね。

 

まあ、四月に入りましたし、

 

その週ごとに、出した人の名前をここに羅列していこうかなって思います。

 

はい。

 

で、傾向と対策を見るというか。

 

はい。

 

私が意識して出す名前ってどういうのが多いのか。五十音順でまだ使ってない名前は何か?

 

みたいなそういうのをやって、

 

ビンゴ大会みたいにしてみて、

 

で、とりあえず名前がどうなってるのか、経過を見たいと。

 

そういう感じです。

 

はい。

 

ですのでとりま、

 

4/1即興、安藤和泉緒、マノカ

 

4/2noname

 

4/3即興、下田、野辺

 

野辺はまあ、4/4の朝方だけども、でもまあ、あれは4/3の分だから。

 

という感じです。

 

はい。

 

4/2は反省ですね。

 

ええ。

 

即興三回やったのにnonameだってよ。コロナの事しか書いてなかったです。

 

ええ。

 

反省ですね。

 

ええ。