無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

111回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっといきなりの私事で恐縮ですが、とりあえずこないだやってたブーストタイムテーブルの方をnoteの方に移行できたかと思います。

 

はい。

 

もし彼の地でもアメブロやら田島やらここのようにタイトルがつけられるとしたら、7=72とかになるかと思いますが、

 

とりあえずもう今日は面倒なんて、捜索も含めてそういうのは全部明日以降にします。

 

明日以降っていうか今日以降っていうか。

 

はい。

 

まあ、ちょっと見た感じ、実際やってみた感じだと、ほんとにtumblerに近い感がありますから、タイトルとかはつけられないのかなという印象ですけども、でもまあとにかく、

 

今はこれを終わらせてお酒を飲むことを優先して考えています。

 

はい。

 

で、

 

本日は即興バトル所感です。

 

はい。

 

一言でいいますと、

 

先週よりはマシ。

 

というこの一言に収められます自作です。

 

はい。

 

先週のは本当に酷くて、酷すぎてもう記憶もないくらいなんですけど、

 

今週はまあ、

 

先週よりは上がったかなという感じで。

 

ええ。

 

危なかったんですけどね。

 

「昼のボーイズ?主人公が人を殺す?はあ?」

 

ってなって、

 

だからもう、見た瞬間トイレに駆け込みました。

 

お腹痛くなって。

 

で、その間に色々と考えました。

 

昼?

 

ボーイズ?

 

主人公が人を殺す?

 

特に困ったのはボーイズ。

 

ボーイズってカタカナがチャラい。

 

チャラいの苦手。

 

ボーイズっていう事はつまりグイグイ系。

 

苦手。

 

ボーイズって帽子を斜めにかぶる。苦手。あるいはバンダナとか巻いてその上にハットとかいうのを被る。苦手。あとちゃらちゃらとネックレスとかしてる。苦手。ラップバトルとかしてくる。苦手。ダンスバトルとかしてくる。苦手。髪も染めてる。苦手。マジやべーとか言ってる。苦手。お前ふざけんなよとか言ってる。苦手。ズボンダボっとさせてる。苦手。グラサンとかしてる。苦手。

 

苦手な事しかない!

 

苦手な事しかないぞおおお!

 

ってなって。

 

はい。

 

だからもうボーイズだけで相当参ってまして。

 

「ボーイズじゃなくて、ジュニアとかだったら本屋でそれを見つけて沼にハマった人の話書けるかもしれないのに」

 

ってなって、

 

はい。

 

10分。

 

トイレに籠ってました。

 

でも助かったのは、光明を見いだせたのは、

 

昼です。

 

昼。

 

昼と言えばアフタヌーンアフタヌーンと言えば講談社アフタヌーン講談社アフタヌーンと言えば発売25日。25日と言えばなろう夏ホラー期限二日前、なろう期限前の25日と言えばきりさめの話を書くためにMEGとかクロールとか観てた頃、

 

「その時の話にしようか」

 

で、夏ホラーで主人公が人を殺す話っていうのを考えてる設定にしたら、そしたら・・・、

 

「必須要素もクリアできるでよ!」

 

わざわざ人殺しの話を書かなくても、必須要素クリアできるじゃん!ってなって。

 

ええ。

 

別に人殺しに興味ないから、そんなの書こうと思ってないし。

 

いや千葉に住んでた頃はあったけど多少。嫌いな人、殺してやりたいって思ってたけど、

 

でも、今はそういうのもないし、SNS始めたからかな。

 

まあ、とにかく、25日の話にして、夏ホの事を考える話にして、

 

んで、

 

ボーイズ・・・、

 

アフタヌーンボーイズってどうだろう?

 

って思って、

 

海外のアーティストみたいだろうか?

 

ってなって、

 

バックストリートボーイズとかバービーボーイズとかザビーチボーイズとか、

 

「行けるか?」

 

って思って、

 

はい。

 

それでやっと決まりました。方向性というか。

 

ええ。

 

ここまで15分。

 

後はもう、

 

書くだけです。

 

25日にアフタヌーンを買いに行きつつ、夏ホで主人公が人を殺す話を考える人の話。

 

で、オチとして、

 

「最近この辺で流行ってるアフタヌーンボーイズの仕業だ」

 

「なんですかそれ店長!」

 

「奴等はなぜかアフタヌーンを買い占めるんだ」

 

「なんでですか?」

 

「わからないけど」

 

っていう感じにしたかったんですけど、

 

時間足りませんでした。

 

はい。

 

あと一分から、急に秒読み後30秒ってなって、

 

それでもうやられましたね。

 

ええ。

 

でもまあ、

 

先週よりはマシ。

 

先週のなんてもうね。

 

コントロールできなかったからね。

 

腕の中で暴れる大魚でしたよ。

 

ええ。

 

だから今週のはマシ。

 

うん。

 

先週のに比べたらだいぶマシ。

 

うん。

 

それ。まずそれ。

 

はい。

 

あと、今週は久々にあれですか?

 

家の中の涼しい所に集まった猫みたいな感じのいつもの三人だけですか?

 

なんかありました?

 

テレビとかで面白い番組とかありました?

 

世にもとかやってました?

 

そういうのがあったら、参加者減るっていうのもまあ、仕方ないけどね。

 

うん。

 

でも、このままでは四天王で一番弱い私になれませんのでね。

 

ええ。

 

憧れてますので。

 

「あいつは四天王で一番最弱だから」

 

っていうポジ。

 

憧れてますから。

 

だから、どなたかご参加お待ちしております。

 

あと、15分のタイムラグで文字数も少なかったー。

 

文字数はもっと頑張りたい。

 

3000字行きたいー。

 

でも、

 

まあ、

 

何にしても、先週のよりはマシ。