無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

132回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えー、

 

本日はあれです。即興バトル所感です。

 

はい。

 

ガリガリ済ませたいと思います。そんでお酒飲みます。

 

ええ。

 

んで、

 

今日21時には起きたんですよ。

 

ええ。

 

21時に起きて、

 

そんで、

 

そこでバッと立って、パソコンつけてうらーって色々と他のも全部潰せたらよかったんですけど。

 

はい。

 

二度寝まして。

 

はい。

 

で、次起きたら22時前で、

 

んで、さすがに起きて、

 

後はあれでしたね。

 

アイドリング。

 

はい。

 

アイドリングしてましたよね。パソコンつけてるくせに、

 

アメブロとかやるでもなく、

 

しかもパソコンをいじるわけでもなくスマホ見てるという。

 

アイドリングです。

 

はい。

 

暖機。

 

暖機運転。

 

うん。

 

それでスマホ見てて、気が付いたら23時五分前とかになってて、

 

「あああ、ああああ!」

 

ってなって、バトルに参加しましたよね。

 

ええ。

 

メンタル!

 

メンタルの事前準備をもっとちゃんとして。

 

今日はそれをとても思いましたね。

 

ええ。

 

あと、

 

内容はまあ、いつものなんですけど、

 

うん。

 

私のいつものだと思うんですけど、

 

最後がちょっとね。

 

ええ。

 

デッドバイデイライトの話をしている辺りがちょっと、

 

なんというか、

 

適切ではなかったなと。

 

はい。

 

思いました。

 

やったことない、ラインで地元の友人に教えてもらった、あ、ピクシブでたまに観る絵のやつだ、あ、これがデッドバイデイライトっていうんだ。あ、三角頭が出たっていうのはこれの事なんだな。

 

っていう感じでデッドバイデイライトの事を書きたいのはいいけどさ。

 

うん。

 

あとデッドバイデイライトっていう文字はいいですよね。

 

文字数稼げますから。

 

deadbydaylightってしたらもっと稼げるし。

 

あと、金曜日デイライト観たし。

 

うん。

 

だからまあ、聞いたり見たりしただけでやってないのにそれの事を書くのはもう今に始まった事じゃないですから私の場合は。

 

だから、それは良しとしても。

 

最後がね。

 

ちょっと適切じゃなかったです。

 

デッドバイデイライトじゃん。あ、じゃねえか。

 

やっぱりデッドバイデイライトじゃねえか。

 

って言いきってるのは違うよね。

 

うん。

 

だって、

 

デッドバイデイライトじゃないし。

 

だから、

 

やっぱりデッドバイデイライトじゃねえか。いや、デッドバイデイライトやったことないから詳しくは知らないけど、でもデッドバイデイライトってこういう感じなんでしょ?なんか集めるか、あるいはなんかして、キラーに捕まらないようにして脱出かなんかするゲームだって聞いたよ?え?じゃあデッドバイデイライトですかこれ?

 

だったらよかったんですよ。

 

はい。

 

三つの巴を集めるとかって言ってさ、三つ巴もうまい事、集めるアイテム風に変換して乗り切ったのに。

 

やっぱりデッドバイデイライトじゃねえか。いや、デッドバイデイライトやったことないから詳しくは知らないけど、でもデッドバイデイライトってこういう感じなんでしょ?なんか集めるか、あるいはなんかして、キラーに捕まらないようにして脱出かなんかするゲームだって聞いたよ?え?じゃあデッドバイデイライトですかこれ?っていうか三つの巴って何?そもそも巴って何?え、FGOの話?デッドバイデイライトの話?どっち?どっちの感じこれ?

 

とかまで行ったらよかったんですよね。

 

ええ。

 

それがね。

 

出来なかったんです。最後。あの終盤。

 

残り時間1分のところで。

 

出来なかったんです。

 

はい。

 

理由は簡単です。

 

「なんの記憶もないけど、私がキラーだったという設定はどうだろう?左手を見たら、なんかサンプル百貨店で買ったなんでも切れて燃えないゴミの日に出せるのこぎりを持っていた。みたいな感じにしたどうだろう?」

 

ってなったんです。

 

はい。

 

その終盤にきての迷い。

 

迷いっていうかまあ、

 

欲。

 

そういう欲が出たんですよね。残り一分で。

 

でもそれをやるには、自分の体を探りまくってるし、SAWに巻き込まれた系だと思って、被害者だと思って自分の体見れる限り、調べられる限り調べ回ってるし、

 

それなのに急に気が付いたら右手にドコモ経由でサンプル百貨店で買ったなんでも切れるのこぎり持ってることに気が付くって。

 

無理じゃない?

 

ってなって。

 

ええ。

 

気持が分散して、どっちつかずになってしまって。

 

はい。

 

だから、

 

だからああなっちゃった☆彡

 

最後。

 

不適切でした。

 

デッドバイデイライトじゃなかったでした。

 

デッドバイデイライト感は出したかったんですけど、

 

でも、最後ちょっと欲を出してしまって。

 

ああなってしまいました。

 

デッドバイデイライト関係の方、大変申し訳ございませんでした。