無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

190回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、タイミングはずれましたけども、昨日、っていうか、もう今日の朝方だったのかな。

 

本日の朝方、なろうの方に、

 

『ヨコ-テ』っていう話を投げたんですよ。

 

はい。

 

で、それに速水佳織嬢っていうのを出しましたので。

 

はい。

 

人名考です。

 

はい。

 

人名です。

 

久々の。

 

私の久々の人名が出ました。

 

あと、考えてみたら、即興さんの方でも、無津島有琉っていう人を出してました。

 

はい。

 

金曜日やった人名考では、

 

なにもねえ!

って、

 

言って息巻いてましたけど、

 

出てましたね。

 

はい。

 

で、

 

まず、ヨコ-テの話。

 

ヨコ-テはあれです。

 

なろうの活動報告でも書きましたけども、秋田県横手市をイメージして、

 

それのイメージにコヨーテをキメラした形のものです。

 

はい。

 

年末だったか、年始だったか、もう記憶が薄れていますけども、

 

秋田で凄い雪降ったと、

 

寒波だと、

 

で、一部では停電もしてると、

 

横手とかもすごいと。

 

そのような話を伺いまして、実家から、

 

で、

 

「ああ・・・」

 

って脳内にあったんですよ。

 

で、

 

横手、なんかに似てるな。コヨーテ?

 

オオカミみたいなやつ?

 

に、似てるなあ。

 

って思って、

 

で、もうヨコ-テにして、話書けばいいじゃんってなって、

 

でも、

 

正直、ヨコ-テ以外何も決まってなかったんです。

 

ヨコ-テっていう生物がいるんだ秋田には。

 

っていう事以外何もなかったんです。

 

だから、

 

「ヨコ-テだけあってもなあ」

 

って、

 

さすがにそれだけじゃあ、お話書けないよ。

 

って思ってたんですけども、

 

確か、

 

皿洗ってる時だったかな?

 

「あ、ヨコ-テと秋田ふるさと村のノブさんを配合したら?」

 

どうだろう?

 

秋田犬って言ってるのに、実はヨコ-テの部分が散見される。みたいな話はどうだろう?

 

となりまして、

 

で、

 

ノブさんって言うと、昨今はほら、鬼滅の刃でしょ?

 

しのぶさんっているでしょ?

で、ノブさんがしのぶさんとコラボしてるっていうのも、

 

まあ、

 

無くはないんじゃないかと。

 

はい。

 

ほら、コラボ商品がたくさん出てるでしょ?

 

で、

 

調べたら、秋田ふるさと村も横手の中にありましたし、

 

はい。

 

点と点が線でつながった!

 

みたいな感じになりまして。

 

はい。

 

もうそれでゴーしました。

 

ええ。

 

で、

 

件の速見佳織さんっていうのも、早見沙織さんっていう、胡蝶しのぶさんの声優の方をちょっといじってさ。

 

うん。

 

つけました。

 

便利。

 

活動報告でも書いたけども、

 

ウィキって便利。

 

うん。

 

で、

 

ちなみに秋田ふるさと村のノブさんは確かオスの方だったと思います。

 

はい。

 

ですので、そこだけちょっとノブさんに泣いてもらった形になりますかね。

 

ええ。

 

即興さんの無津島有琉の方は、

 

「ああ、人名そういえば出てた」

 

っていう事で、

 

改めてバトルで出したんですよ。

 

はい。

 

で、その話の中で書いてる通り、零のゲームに出てきそうな、名前の人。

 

そういうイメージです。

 

はい。

 

ちなみに無津島は偶然出てきたものですが、

 

有琉に関しては、

 

硫化アリルから頂戴しました。

 

はい。

 

玉ねぎに含まれている成分です。

 

無津島って名字を出した段階でもう、

 

「零みたい」

 

って思ったんで、

 

零みたいな名前を探したんですよ。

 

で、ぱっと出てなかったんですけども、

 

有琉なら有りかなって思って。

 

はい。

 

で、硫化アリルから頂戴した次第です。

 

はい。

 

という訳で、今週は人名考が出来ました。

 

よかったです。

 

あと、破滅派の合評会の期限が明日までです。

 

はい。

 

ドキドキしてます今。