無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

193回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、若干遅くなりましたが、今週分の即興小説バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

今週はお題が斬新な脱毛、必須要素が口臭。

 

という事でした。

 

あと、

 

今週も先週に続いて即興バトルに参加される方が多かったように思います。

 

はい。

 

無論、私が経営しているとか、それに関わってるとか、そういう訳じゃないんで、

 

あれですけども、

 

でも、

 

まあ、

 

バトルが多いとうれしいですよね。

 

うん。

 

みんなでやってる感じがありがたいというかね。

 

ええ。

 

で、

 

自分の書いたやつの所感ですけども、

 

まあ、

 

斬新な脱毛、口臭。

 

興味ないんですよ。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

まずそれらをくっつけないといけないなと思いました。

 

はい。

 

だってほら、敵が二人いると大変ですからね。

 

前門の虎後門の狼じゃないですか。

 

はい。

 

という訳で、まずお題と必須要素の関連を考えました。

 

で、

 

脱毛したがために、毛が無くなり体外に排出されるはずの色々なものが出なくなり、そんでそれが口臭に現れるようになった。

 

という事をまず考えました。

 

それから、

 

何でか知らないけども、まずこのお題を見た時、

 

全裸?

 

ってなんとなく思ったんです。

 

という訳で、

 

Googleで、

 

全裸 MVって調べたんです。

 

はい。

 

まず、

 

何で脱毛するのか?

 

を、考えたんですね。

 

そしたら、

 

全裸になって誰かのMVに出るためじゃないか?

 

って出てきて。

 

はい。

 

という訳で、全裸 MVって言うのを調べたんです。

 

そしたらまあ多少出てくるんですけども、でもどれもこれも、十年くらい前で。

 

で、

 

そんな中で一番新しかったのが、

 

キノコホテルのヌードって言う曲。

 

で、ショートバージョンのMVを見たら、男の人が蹴られてプールに落ちてたんで。

 

「あ、もうこれでいいじゃん」

 

ってなって。

 

はい。

 

で、そっからdヒッツに行ってキノコホテルって調べて、ヌードの曲をマイヒッツ登録して、

 

そんで、あとはもうずっとその曲をリピートしながら今回のこの話を書きました。

 

はい。

 

で、

 

ホントはタイトルが最後に入る文章だったんですけども。

 

ええ。

 

とにかくなんやかんやあって、脱毛した、もう老後は大丈夫。

 

そしたらそれをたまたまなんか業界の人に見られて、そんでMV出た。

 

って言う。

 

そういう感じの終わりにしたかったんです。

 

はい。

 

時間が足りませんでした。

 

ええ。

 

最後一分くらいあったんですけども急に残り30秒になって、

 

「うわうわうわ」

 

ってなって書きましたんで。

 

はい。

 

まあ、

 

あとは、大体よかったんじゃないですか。

 

序盤からいつものリフレイン入れつつのくどい話。

 

説明過多の酔ってるんじゃないかと思われるような文章。

 

それに、郡山X-Boxリペアセンターっていう人名。

 

いやあ、

 

面白かったですね。

 

ええ。

 

それにそうやってなんとかかんとか3000字超えましたし。

 

はい。

 

よかった。

 

満足。

 

あ、あと口臭に間しては最初に思った使い方と違う事になりましたが、まあ、いっかってなりました。寧ろ流れの中で使えてよかったです。

 

はい。

 

あと、

 

キノコホテルのヌードに感謝ですよね。

 

ええ。