無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

198回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は純粋なアイドルインターの日です。

 

はい。

 

ただ、最近ふとね、

 

気が付いたんですけども、

 

思えばいっつもアイドルインターなんですよね。

 

うん。

 

私の書くような事って。

 

大体そういうのに終始するんですよね。

 

はい。

 

だからまあ、

 

今日は久々に、

 

はてなの純正なアイドルインター日ですけども、

 

何書いたらいいだろ?

 

って思ってます。

 

はい。

 

久々に。

 

・・・、

 

あ、

 

なんかTwitter三点リーダー症候群みたいなのがトレンドになってましたよね。

 

今もなってますか?

 

まあ特段興味ないんですけども、

 

はい。

 

だって私なんて三点リーダーすら使ってないからね。

 

・・・

 

ですもん。

 

私。

 

私の使ってるキーボードでは、

 

?・/め

 

のボタンですけども、

 

それの・です。

 

私が使ってるのは。

 

ほら三点リーダーですらないでしょう?

 

んで、

 

それにしたところで何で使うか?

 

そら、それで少しでも文字数を稼げればと思ってさ。

 

うん。

 

即興さんとかさ。

 

あとちょっとで、あと三文字でバトルの話が3000文字いく。

 

って言う時とかさ。

 

・・・って入れますよね。

 

私は、それだけです。

 

私は。

 

他の人がどういう感じで使ってるのかは知らないし、

 

別にどうでもいいですから。

 

はい。

 

そらさ、

 

私だってさ、

 

最初の頃はもう少し思ったかも知れないですよ?

 

思う所とか、あったと思います。

 

「なんか全部最後だとかで終わってるなあ」

 

とか、

 

「うん」とか「はい」

 

とか、そういうのしか使ってないなあとか。

 

「・・・」で文字数稼いでるなあ。

 

とか。

 

そういうのあったかも知れません。

 

でも、

 

今はもうあんまりそういう事を気にしてないんで。

 

はい。

 

短くてもいい。

 

似ててもいい。

 

何でもいい。

 

もう何でもいい。

 

とにかく思いついたものを思いついたまま、ぶん投げていきたい。

 

即興負債を返したい。

 

その一心です。

 

ええ。

 

そしてその一心でやっててわかったのは、

 

悩みすぎて書けなくなるという事が、この世には往々にしてある。

 

という事です。

 

ええ。

 

いいものにしたい。

 

とにかく考えてなるべくいいものにしたい。

 

いいアイデアになるまで書くのはやめておいて。

 

そんでとっておこう。

 

そういうのって大抵書かないよね。

 

うん。

 

いや、私なんかはそうですよ。

 

メモ帳にメモして何とか取っておこうとはしますし、

 

運が良ければ、

 

回り回って書くこともありますけども。

 

でも、

 

一週間も二週間もさ、

 

考えてるとさ、

 

もうなんか、

 

これ書かないんじゃないかな?

ってなってきて。

 

はい。

 

結局闇に沈むよねえ。

 

うん。

 

だから私としては、

 

とりあえず書いてみることをお勧めしますけどもね。

 

ええ。

 

直すのは後でも。

 

いいんじゃないかなって。

 

私ももう何も思いつかなくなったら、

 

昔書いたものとか直していこうと思ってますし。

 

ええ。

 

三点リーダーが気に食わないって言うんだったら使わなかったらいいし、使いたいって言うんだったら使えばいいし。

 

もう三点リーダー症候群って言うのもネタにしたらいいし。

 

面白いですよ。

 

そういうの。

 

ええ。

 

あと今日、今月最後の日という事で、

 

今月中は星空さんとピクシブに話を書けてませんでしたので、

 

それはちょっと、

 

思う所がありますね。

 

はい。