無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

286回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今日ふと、なろうに行ったんですよ。

 

ええ。

 

そしたら夏ホラーの情報が出てまして。

 

はい。

 

おわあ!

 

ってなりました。

 

ええ。

 

で、

 

今年のテーマはかくれんぼ。

 

とのことの様で。

 

はい。

 

まだ早いのかもしれないんですけども、

 

「限られてくるなあ」

 

って思ってます。

 

はい。

 

正直、かくれんぼって数はどうなんだろう?

 

って思うというか。

 

うん。

 

去年の夏ホラーの私って言うのは、

 

去年のテーマは駅でした。

 

で、

 

本籍地では比較的駅の近くで育った私ですから、

 

そらもう、

 

荒くても雑でも何でもいいから。

 

って言う感じで、

 

バンバン投げたんですね。

 

ええ。

 

気が付いたらバンバン投げてたって言うのが正直なところです。

 

多分。

 

思いがけず、

 

自分でもそんなになるとは思ってなかったけど、

 

とにかくバンバン投げた。

 

投げれたよかった。

 

って言う感じ。

 

そういう去年だっただけにね。

 

今年のかくれんぼって言うのは、

 

そんなにそんなに何個も考え付くだろうか?

 

って、

 

今からもう思ってますよね。

 

はい。

 

大体似てくるんじゃないか?

 

って、

 

うん。

 

かくれんぼ。

 

そもそもかくれんぼ自体が限られてる世界観の遊びじゃないですか。

 

駅はほら、

 

大宮駅でもいいし、秋田駅でもいいし、東京駅でも千葉駅でもいい訳ですよね。

 

だからさあ。

 

「今年はうまさで勝負する年なのか?」

 

って、

 

うん。

 

私は思ってるんです。

 

で、

 

そうなると、圧倒的にうまくない私なんかは、

 

大変に困惑する。

 

と。

 

そういう感じです。

 

はい。

 

いや、

 

まあ、わからないけども、

 

私の勝手な印象ですから。

 

それに今日テーマを見たばかりだし、

 

だからまあ、

 

これから数日たったらね。

 

もしかしたら、

 

「あ、あれもいいなこれもいいな」

 

って言う感じになるかもしれないし、

 

わからないんですけども、

 

でも、

 

結局隠れて見つかるか見つからないか。

 

って言うだけじゃない?

 

かくれんぼって。

 

どうなんだろう?

 

うん。

 

無論、運営サイドに文句を言いたいわけじゃないんです。

 

今年はこれで。

 

って言われたら、

 

はい、分かりました。

 

っていうのが属している身としての役割というか。

 

うん。

 

ただまあ、

 

心配ですよね。

 

他の人と似たような話になってしまうんじゃないかと。

 

そう言うのがさ。

 

だから、

 

ドキドキします。

 

はい。

 

今からそんなんでどうするんだ?

っても思う。

 

思うんですけども、

 

こればっかりはしょうがないです。

 

私の性分なんです。

 

ドキドキしてます。

 

今からもう。

 

「かくれんぼってそんなに沢山あるのかな」

 

って。

 

なってます。

 

はい。