無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

288回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

はい。

 

で、本日なんですけども、

 

特に何もしてないんで、

 

少し前に破滅派に書いて投げた今月の合評会の話の事を書かせていただけたらと思います。

 

ええ。

 

で、

 

その夢のような日々の話なんですけども、

 

その前の合評会の話で、

 

散布xってタイトルだったんですけども、

 

これはまあ、

 

ポルノグラフィティのアルバム、サンプサンプサンプから拝借した。

 

って言うのがあったじゃないですか。

 

あったんですよ。

 

そういう事が。

 

で、

 

ですから、

 

今回もそう言うのがなんかあるといいのかなって。

 

うん。

 

散布xは心の中のテーマソングが、ポルノさんのネオメロドラマティックだったし、

 

うん。

 

だから、

 

今回も何か心のテーマソングがあるといいかなあって思って。

 

で、

 

海ってことで、

 

まず浮かんだのは、

 

ゴジラ

 

あと、

 

ザ・グリード

 

あと、

 

ロストバケーションとか47mとか、

 

それから、

 

真心ブラザーズの夢の日々って言うアルバム。

 

なんですよ。

 

ええ。

 

夢の日々ってアルバムのジャケットって確か水辺だったよなって。

 

思って。

 

んで、

 

真心ブラザーズの夢の日々って言ったら、私的に思い浮かべるのは、

 

人間はもう終わりだっていう曲です。

 

はい。

 

私が学生時代にこの曲に出会いまして。

 

ええ。

 

なんて素敵な曲だろうかと。

 

はい。

 

思ったんですよ。

 

で、

 

じゃあ、もうそれにします。

 

ってなりました。

 

ええ。

 

ちなみにこのアルバムに関しての小話なんですけども、

 

FLYっていう曲も入ってるんです。

 

で、

 

そのFLYは、

 

その当時の甲子園のテーマソングかなんかだったらしくて、

 

うん。

 

当然私は知らないけど。

 

で、

 

それを聞きたいって言う友達に貸して、

 

うん。

 

貸したくなかったんだけど、どうしても貸してって言われたから。

 

で、

 

貸して、

 

でも、

 

貸したら貸したで、今度は私が人間はもう終わりだが聞けなくなったから、

 

その際に非常に精神が不安定になりました。

 

ええ。

 

で、

 

とにかく今回の海がテーマの合評会の話は、

 

もうそれで行くという事に決めてですね。

 

はい。

 

そんで、

 

ああいう話になりました。

 

ええ。

 

で、

 

タイトルもなんとなくアルバムに寄せて、

 

夢のような日々にして。

 

後はまあ、

 

そうだなあ・・・、

 

最初に一回だけ、主人公の名前を呼ばれるんですけども、

 

確か、

 

深喜、

 

だったかな。

 

そうそう、

 

深喜さん。

 

真心ブラザーズのその夢の日々ってアルバム、

 

後ろの方にSERIOUSANDJOYってなんか副題みたいなのが付いてるんです。

 

だから、

 

これにあやかって、

 

深喜になりました。

 

深刻と喜びで。

 

ええ。

 

まあ、

 

そんな感じですね。

 

はい。