無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

290回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は、特に何も書くことが無く。

 

はい。

 

あ、

 

破滅派さんが、なんかサーバーダウンしてたらしいじゃないですか。

 

Twitterでちょっと見たんです。

 

なんか、復旧しました。

 

的なツイート。

 

で、

 

「お?復旧したらもしかしたら、私の合評会のやつも表に入る、組み込まれるのかしらん?」

 

って思って、今しがた見に行ったんですけども、

 

別に組み込まれてませんでした。

 

はい。

 

それとこれとは違うんでしょうね。

 

ええ。

 

ベクトルというか、なんか違うんでしょうね。

 

うん。

 

あと、なろうの夏ホのかくれんぼ。

 

開催まで後4日。

 

もうなんだったら3日。

 

という現状ですが、

 

今もってなお何もしてません。

 

はい。

 

案は何個か、

 

あるにはあるけども、それが果たしてかくれんぼと言えるのか。

 

という状態に入ってます。

 

ええ。

 

で、あまりよろしくない状態だとは思ってます。

 

ええ。

 

自覚があるというか。

 

うん。

 

以前、去年か、

 

去年だったかな。

 

童話祭に参加する際も、

 

「何が童話!童話って何!童話死ね!」

 

ってなってて、結局のところ、参加が最後の方になって、

 

うん。

 

それでもまあ、リップクリームの話なんかは感想いただけてね。

 

嬉しかったですけども。

 

でも、

 

それと、その時と似たような状態というか。

 

ええ。

 

テーマがかくれんぼだぞ。

 

即興さんと違って、お題で何も思いつかないからって、必須要素を勝手にお題にして何か書くとかはしない方がいいんだぞ。

 

って思ってます。

 

はい。

 

で、

 

結局こういうのが積み重なっていって、私は手が鈍るんです。

 

行動が鈍るわけです。

 

「もういいや。何でもいい」

 

っていうメンタルの形成も遅れるし、それが遅れると結局スタートも遅れるわけですよ。

 

はい。

 

全部が後ろに行ってしまう。

 

何でもいいじゃんってやれたらいいんですけどね。

 

すぐにね。

 

初日にさっさと書いたのを投稿して、

 

はい終わりました私。

 

ってなればね。

 

もう後は自由じゃないですか。

 

それが最高ですよねやっぱり。

 

ただ、

 

でもなあ、

 

お題があるんだから、ちゃんとしないと。

 

って言うなんか、

 

未だに誰に見せてるつもりなのかもわからないプライドみたいなのもまだあったりしてさ。

 

こいつマジで何なの?

 

って言うのを自分に対して今思ってる状態ですよね。

 

ええ。

 

なんかさ、

 

お題に沿わないんだったら、バット振らないと。

 

またcircuitみたいになるぞ。

 

って言う感じもあったりして。

 

はい。

 

だから、まだ早いのか、あるいはもう遅いのか、

 

そのへんは私にはわかりませんが、

 

とにかく今、

 

現状、

 

戦々恐々としてます。

 

はい。

 

びくびくしてますね。

 

ええ。