無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

308回目

うあああああ!

 

あ、

 

おそ幼女、三方四四古です。

 

いきなりすいません。

 

さっきやったアメブロに、金曜日のいきなり発生した4、5キロウォーキング事案の事を書くの忘れて、

 

はい。

 

もったいぶったじゃないですか。

 

昨日のここで。

 

明日のアメブロで書くと思うんでー。

 

みたいな感じで。

 

それをすっかり忘れて、今日、じゃないや、昨日の西友の話とか書いちゃって。

 

うん。

 

おいおいおいって今なってて、

 

ええ。

 

「どうしようかなー、今日のはてな書くことないなー、バトル所感は一日おいてからっていう事にしたしな。なろうにも何も書いてないしな・・・あ!」

 

ってなって。

 

はい。

 

で、

 

この勢いを、

 

その、

 

書いてないじゃーん!昨日何のためにはてなでいきったのー!?恥ずかしー!どういう顔ではてなに行けばいいんだー!

 

ってなった時に発生したエネルギーを使って。

 

ええ。

 

今日を乗り切ろう。はてなをやってしまおう。

 

と。

 

はい。

 

このエネルギー再利用の一点突破で何とか今日をしのごう。

 

って思って。

 

はい。

 

来ました。

 

まあ、よかったんではないかと思います。

 

このまま、また、

 

「あーやらなきゃ―。でもやらなきゃーってなった状態で見るようつべおもしれー」

 

ってなるとね。

 

朝までコースになりますからね。

 

はい。

 

という訳で、

 

昨日、もう一昨日か、

 

4、5キロ歩いたんですけども、

 

それはもう完全にアメブロには書くタイミングを逸しましたので、

 

はい。

 

ちょっとこの場で昔ばなしをしますけども、

 

埼玉に引っ越してきたばかりの頃、

 

草加まで歩いたんですよね。

 

うん。

 

どっから歩いたとかは書かないですけど。

 

まあ、

 

ある場所から、

 

草加まで歩いたんです。

 

なんか本籍地に居た頃、日曜の昼の13時くらいにアド街がやってたんですよね。

 

で、

 

それで草加が出てきて、草加健康ランドかな。

 

それが10位くらいで。

 

はい。

 

見たことも聞いたこともない関東圏の情報で、

 

全く私に関係ないものだったんですけども、

 

でも、

 

健康ランドとかいいなあ。

 

ってなんか記憶に残ったんですよね。

 

だから当然、

 

埼玉に引っ越した時、

 

まず頭にあったのは草加

 

で、

 

なんとなく近い気がする。

 

っていう。

 

うん。

 

若さでしょうね多分。

 

あるいは5年暮らした千葉と別れたことで多少のセンチメンタルとかになってたのかも知れません。

 

で、

 

ガラケーで、

 

小さい画面で、なんかわかりずらいマップを見ながら、

 

あと、青看板を見ながら、

 

勘で。

 

「こっちだろう」

 

っていう勘で。

 

suicaもまだ持ってなかったその頃。

 

地理とかも一切詳しくなかったですけども。

 

全然地名とかも知らないし。

 

ただ、

 

草加健康ランド的なものがあるというその一点だけで。

 

草加まで歩きました。

 

お金も多分、

 

健康ランドに入るだけのお金(勘)しかなかったと思います。

 

いや1万円くらいは持ってたのかな。

 

確か。

 

そんで、

 

何時間歩いたのかな。

 

夕方16時くらいに出たような印象で、

 

夜の2時くらいについたんじゃないかなあ。

 

ちなみに途中ジェーソンがあって、そこで上着を買いました。

 

夜になって寒くなってきたんです。

 

1000円のウインドブレーカーを買いました。

 

で、

 

あとはもう、

 

ただ歩いて、

 

どこにもよらずに歩いて。

 

はい。

 

草加まで行って。

 

健康ランド行って。

 

うん。

 

歩くとこの記憶が出てくるんですよね。

 

私。

 

という訳で、

 

昨日歩いた時、一昨日か。

 

一昨日歩いた時も、その事を思い出して懐かしくなりましたよね。

 

ええ。