無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

309回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

本日は一日置いての即興所感ですね。

 

ええ。

 

で、

 

今週のバトルはあれです。

 

お題が冷たい痛み、寒い痛みだっけ?

 

んで、必須要素がヨーヨーでして。

 

で、

 

とにかく、

 

まず、

 

自分の前に御一方、冷凍倉庫に閉じ込められた話を書かれた方がおられまして。

 

はい。

 

その方に申し訳ない。

 

という感情が。

 

ええ。

 

本当に申し訳ない。

 

と。

 

うん。

 

で、

 

そもそも、今週も危なかったんですよね。

 

はっと目を覚ましたら、22:50で。

 

あ、ヤバイ。

 

無理か?

 

って一瞬、心折れの諦め。

 

が出たんですけど、

 

でも、

 

起きた以上はとにかくやらないと。

 

って。

 

どんな結果になってもやらないと。

 

って思って。

 

はい。

 

で、

 

寒い痛みで、ヨーヨーで。

 

うん。

 

とりあえず冷凍倉庫に行ったことあったんで、

 

冷凍倉庫の話を書きました。

 

はい。

 

ただね。

 

まあ、

 

寝起きにしては2900字は超えたし。

 

まあ、

 

話はいつもの私だけど。

 

まあでも、いいかと。

 

私だしな。

 

って、

 

一覧を見たら、

 

冷凍倉庫の話を書いてる方が、

 

しかも、自分の一個前に。

 

だからあれです。

 

どうやら冷凍庫に閉じ込められた系の話が二個続いた感じになってて、

 

はい。

 

その方には申し訳ないなと。

 

思いました。

 

はい。

 

あと、

 

やっぱり、開幕先行型で行かないといけないんだなって、

 

思いました。

 

破滅派の合評会然り、

 

なろうの夏ホラー然り、

 

即興バトルも22時になったと同時に参加して、

 

とにかく先にやった方がいいんだなって。

 

うん。

 

改めて、

 

まあ、

 

わかってたことなんですけどね。

 

うん。

 

それはもう。

 

少し前から肝に銘じてる事なんですけどね。

 

ええ。

 

だってこないだの破滅派でもありましたもん。おられましたもん。

 

私が人間を食べる触手の話を書いたら、感想で、

 

かぶって申し訳ないっておっしゃってた方。

 

ただ、

 

ここだけの話、

 

私は先にそういうのを出してたから、

 

気楽でさ、

 

で、

 

「いやいや、貴殿が先に書いてたっていう事でいいですよ。こっちがかぶせてきたんだと言いまわってもらって構いません」

 

ってお返事書いたもん。

 

先に出してたら多少雑でも何でも、良いんです。

 

気楽です。

 

先にそういうアイデアで提出してたら。

 

先だったら何でもいいくらいです。

 

だから夏ホラーとかだって先に出してたらいいじゃん。

 

多少雑でも何でも。

 

先に出したんだから。

 

だから、

 

もし即興バトルも他の人がどんなことを書いたのかがわかれば、

 

わかってたら、

 

冷凍倉庫閉じ込められ系の話があるのわかってたら、

 

私は、自分の話が2000字とかしか書けなくてもなんとしても話を変えたと思うんです。

 

ええ。

 

後から参加して先に書いた人と同じような話を書くってさ。

 

そんなの恥ずかしいもの。

 

だから、

 

冷凍倉庫の話で先に書かれてた方には本当に申し訳ないなと思いました。

 

はい。

 

ごめん。

 

って思いました。

 

ごめんなさい。

 

って。

 

それ以外特に何も感じません。

 

はい。

 

3000字行けなかったなあって。

 

それくらいですかね。

 

ええ。