無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

312回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

昼ぶりです。

 

はい。

 

まだ前回から12時間経ってません。

 

ええ。

 

で、

 

最近のいつも通り、即興さんバトルの話は一日置きたいんです。

 

ええ。

 

という訳で、

 

本日、この回、

 

書くことがありません。

 

ええ。

 

何もしてないんですもの。

 

っていうか、

 

今日の午前中から昼にかけて、

 

なろうの夏ホで、

 

あの長ったらしいタイトルの話を書いて、

 

で、

 

それについてはてなで書いて。

 

っていう、

 

あの時、

 

あの時うすうす考えていたというか、思ってたんですよね。

 

今日の分のはてなまた書くことないんじゃないか?

 

って。

 

うん。

 

バトルの所感は明日分だし、明日分っていうか今日分。

 

で、

 

なろうで書いた話に関しても、もう昨日分で処理してしまったし。

 

結局書くことないぞ。また一個なんか書くか?

 

って思ったんですけども、

 

そこまでの気持ちはなかったんですね。

 

ええ。

 

根性が無かったというか。

 

あと、あの長ったらしいタイトルの話が4000字超えたのが想定外でした。

 

ええ。

 

気持ちを概ね持っていかれて。

 

はい。

 

で、お酒飲んで寝て起きてなろうの方を確認したら、誤字脱字報告があって、

 

ええ。

 

警察に電話して!警察読んでえ!男の人呼んでえ!

 

ってなってます。っていう事で、

 

はい。

 

警察に電話して!警察呼んでえ!男の人呼んでえ!

 

って直していただいて、

 

はい。

 

ありがとうございました。

 

感謝でございます。

 

重ねてありがとうございます。

 

ただでも、

 

正直に申し上げますと、それは書き終わって見直した時にわかってたんです。

 

はい。

 

でも、

 

もうそれを直そうっていう気も無くて、

 

うん。

 

気力って言うの。

 

残量5パーくらいで。

 

「まあ、いいか」

 

っていう感じで。

 

ええ。

 

その後だましだまし、はてなやって、田島やって、

 

それでもう完全にメーター残量が0になりまして。

 

はい。

 

コーラの0カロリーとかよりもガチで0。

 

になって。

 

で、お酒飲んでね。

 

寝ました。

 

だから起きてなろう見た時、もう驚いちゃった。

 

「あ、気にしてくれてる人が居るんだ」

 

って思いましたよね。

 

ええ。

 

っていうか、そもそも私の話に誤字脱字があるのはわかってる。

 

私自身よくわかってる。

 

見直しとかしないし、そういうスキルがまずないから私。

 

だから、学生時代もケアレスミスとかしてたし。

 

っていうか今もするし。

 

だから足の小指とかよくぶつけるし。

 

でも、

 

それを気にしてくれてる人が居る。

 

って言うのがね。

 

しかも私だよ?

 

私だよ?

 

私。

 

私の話だよ?

 

誰かと勘違いしてんじゃないかなって正直思います。

 

もっとこう、

 

そういうのってバリバリやってる方というか。

 

うん。

 

だからとにかく何が言いたいのかというと、誤字脱字報告って言うのはすごいですね。

 

ええ。

 

そういう話。