無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

371回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

先週ですねもうね。

 

あ、

 

三回やります。

 

はい。

 

で、

 

改めまして。

 

先週ですね。

 

破滅派の今年最後の合評会が終わったんですけども、

 

で、

 

私自身は『象の檻』に対して、

 

「うーん、なんか半端だな。circuitほどじゃないけど」

 

っていう感じの所感だったんですが、

 

皆様からの感想的にはそう悪くないみたいで。

 

ええ。

 

っていうか、

 

前回の心よりもポイントが高いんですよね。

 

うん。

 

だから、

 

「おおおい!心の方が面白かっただろうよ!」

 

って言うのが本音であります。

 

はい。

 

心の方が振り切ってたじゃん。

 

って。

 

いやもちろん、回が変われば、それぞれの環境とか、装備とか、心象とかも変わるからね。人数だって変わるし、順番も違うし、

 

まあ、

 

諸々違いはあるにせよ。

 

でも、

 

正直、心よりは、私は思い入れが無いというか。

 

はい。

 

だから、

 

「ああ、前回は私だけが面白かったのかも」

 

っていう感じのゾーンには入ってますよね。

 

ええ。

 

前回は、過積載的に色々と搭載して、代わりに描写とかをぶん投げて、説明文を多用して、で、振り切ったつもりで。

 

で、

 

今回は、書きたいことは決まってて、でも、前日まで書けなくて、で期限前日ようやく書き始めたものの、circuitの時の失敗をしたくないという思い、それに加えて、心の感想の時にもっと会話とか描写も入れるべきという意見をいただいて、それを念頭に置いて、でも期限前日だからそんなに色々は詰めないぞと。

 

で、そういう諸々が、いい感じに肩の力を抜いたのか、

 

わからないけどさ。

 

でも、

 

とにかく前回の心に比べるとあっさりしてるというか。うん。心はくどかったかなと。

 

でもさ、

 

私ってそういう枠だと思ってて。自分を。

 

そういう枠でいたいって言うのもあるし。

 

色物。

 

新参者。

 

ただ、circuitの時のような失敗はしたくない。

 

自由参加で、参加しなかったら別に参加しなくてもいい場所に参加して、中途半端だけは嫌だな。

 

って。

 

だから、振り切る。

 

とにかく振り切る。

 

三振でも振り切らくては。

 

って思ってて。

 

で、

 

そういう意味で言えば、今回の象は振り切ってないというのが自分の中の所感なんですけども。

 

ええ。

 

でも、

 

前回がくどかった分がデバフになっていたのか、

 

今回の方が評価を頂けた感がありまして。

 

ええ。

 

だから、ちょっとショックです。

 

あと、

 

前回の心はちょっと、自分本位だったというか。

 

自分しか面白くないっていうのが過ぎたのかなと。

 

うん。

 

思ったりして。

 

ええ。

 

改めて考えてみるとね。

 

うん。

 

他の人は自分じゃないから、だから自分みたいに面白がってくれるわけじゃないよと。

 

いや、なんだろうな。

 

とにかく、

 

また次回の為の課題が出来たかなと。

 

思います。

 

はい。