無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

394回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

やりました。

 

今日今さっきの話なんですけども、

 

破滅派さんに話を書いて投げました。

 

ええ。

 

という訳で、

 

冬童の話はいったん脇に置いて、今日はその話をしますね。

 

ええ。

 

で、

 

まずなんといっても、39個目という事で、

 

はい。

 

後一個。

 

あと一個破滅派さんにものを書いて投げて、

 

40個にした後、

 

合評会の話を書ければなと。

 

はい。

 

思います。

 

で、

 

あと、これはどうでもいいことですが、

 

本当は違う話を考えていました。

 

はい。

 

前回の切れてない蛍光灯のあたりから、ずっとその話がどうにかならないかと考えてたいんですが、

 

どうにもならないんで、

 

ええ。

 

どうにもならなかったんです。

 

書きたいシーンはあったものの。

 

そのシーンに前後をつけるとなると、どう考えても面倒で仕方ないなと。

 

はい。

 

だからもう、今日ばーんって投げたんですその話を。

 

「もういいよ!」

 

っていう感じで。

 

で、投げたら、

 

トイプードルっていう今日の話を思いつきました。

 

はい。

 

良かったです。

 

人間諦めも大事なんだなって思います。

 

はい。

 

で、

 

あと、今日今しがた破滅派さんにぶん投げてきた、

 

トイプードルっていう話なんですけども、

 

書こう、書きたいと思っていた話をぶん投げて、

 

その後、バスに乗ってたら思いつきました。

 

はい。

 

だからもしかしたら、バスのフロントガラス。

 

あれを見てたから思いついたのかもしれません。

 

うん。

 

というのもさ、

 

バスのフロントガラスってさ。

 

もう何というか、

 

なんか横からぶつかってきたら、

 

あぶねえんじゃねえかなって思って。

 

うん。

 

普通の車っていうか、

 

前が長い車だったりしたらさ、

 

ちょっとそこに乗って、フロントガラスにぶつかるまでの間にインターバルが生じるんじゃないかと思うんです。

 

でも、

 

バスってさ、

 

すぐフロントガラスじゃん。

 

だからね。

 

それで思いついたのかもしれません。

 

ただ、

 

バスには平素からとてもお世話になっておりますし。

 

うん。

 

だからね。

 

「バスを出すのはなあ」

 

って思って。

 

ええ。

 

申し訳ないなと。

 

だからワゴン車にしました。

 

ワゴンもほら、フロントガラスが直じゃん。

 

うん。

 

で、

 

ワゴンには別にお世話になってないので。

 

ええ。

 

今後、ワゴンにもお世話になるような事があったら、また何か考えます。

 

はい。

 

あと、

 

個人的にトイプードルとか、そういう犬の方々に恨みがあるとか、そう言うのはないです。

 

はい。

 

ただ、散歩している人が居て、

 

その人がつれてる犬が、

 

「あれは、トイプードルかなあ」

 

って思ったから、そうしただけです。

 

はい。

 

個人的に好きでも嫌いでもないです。

 

ええ。

 

可愛いな。

 

っては思いますけども。

 

はい。

 

あと、書き終わってから、投稿するまでの間、

 

ちょっとプレビューとかで確認してる時に、

 

ふと思ったんですけど、

 

この話って一個前のすぐ降りたいおじさんの話と大して変わらなくない?

 

寧ろ同じと言ってもいいんじゃない?

 

でもまあ、

 

早いところ40個に行きたいんでね。

 

ええ。

 

良かったです。

 

はい。