無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

411回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

金曜日からの一連の筆不精っていうかなんて言うか、

 

とにかくゲームの方をやってたせいで、

 

はてなを一切やりませんでしたけども、

 

で、

 

今から、これを四回、

 

今日分も入れて、四回やるのは面倒なんで、

 

とりあえず、

 

今日二回やって、明日二回やります。

 

はい。

 

ぶっちゃけ、今糞ほど眠たいんです。

 

はい。

 

という訳で、とりま一回目なんですけども、

 

こないだ書きました。

 

pixivの話です。

 

はい。

 

公園の公園遊具の話。

 

で、

 

あれは本当は、

 

ポケモンの話みたいなイメージで私の中に出てきたものでした。

 

はい。

 

公園の中にトレーナーが沢山いる。

 

でも、

 

自分の手持ちはみんな結構弱ってる状態。

 

クスリもねえ。

 

で、

 

この公園内をトレーナーに見つからないように、ポケセンに帰るにはどうしたらいいんだ。

 

 

みたいな。

 

で、

 

ある時間になったら、ラジオ体操が公園内に流れ出して、

 

それでみんなラジ体を始めて、

 

みんなして、

 

ラジ体し出して、

 

そのおかげで何とか、ポケセンに帰れた。

 

みたいな。

 

そういう話として私の中に出てきたんです。

 

ですけども、

 

その、

 

別に二次創作をしたいわけじゃないし、

 

よしんば書いたとして、

 

どこにあげればいいんだ。

 

とかも疑問だったし。

 

で、

 

まあ、こういうのを置くならpixivがいいのかなあ。

 

なんて、

 

思ったんですけども、

 

pixivに設けてるマイルールとは違うしなあ。

 

どうしたもんかなあ。

 

せっかく思いついたのに書かないで忘れ去るのもなあ。

 

なんて。

 

思ってたら、

 

「じゃあ、性行為的な話にして、pixivにあげたら?」

 

っていう天の声がありまして。

 

はい。

 

いやまあ、それ自体も私の中で発生したもんですけども。

 

で、

 

そう考えるとね。

 

「ああ、pixivに話を書けるのは今、願っても無いことだ」

 

ってなって。

 

はい。

 

という訳で、あの話は出来ました。

 

ええ。

 

ラッキーでした。

 

はい。

 

ポケモンの部分をばっさりやって、

 

代わりに何を入れるかっていう事も、大して悩みませんでしたし。

 

うん。

 

ラッキーでした。

 

ええ。

 

ちなみに、

 

あの話のキャプション、

 

そこに、

 

ある団地のそう言うのを見て、思いつきました。

 

って書きましたけども、

 

あれもまた事実です。

 

ええ。

 

ある団地の間の公園を見て、

 

ポケモンの話を思いついたというか、

 

「この公園いろんなところにトレーナーが潜んでそう」

 

って思ったんですね。

 

で、

 

あとはもう、

 

歩きながら、

 

「でも、ラジ体が始まったら、みんな一糸乱れぬラジ体する」

 

っていう感じで考えて行ってね。

 

うん。

 

だから、

 

もう散歩してたら大体思いついて考えて書いた奴ですね。

 

ええ。