無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

526回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

昔の話になりますけども、マックでね、その店舗は24時間営業の店舗で、

 

行ったら楽天のポイントカードを無料で配っているっていうか、

 

そういうのが置いてあって。

 

で、

 

そこで楽天のポイントカードを一枚貰ってね。

 

それをネット上で楽天と紐づけして、

 

で、

 

街のお店とかで使ってたんですけども、

 

そのカードがね、

 

ある日突然無くなったんです。

 

楽天のポイントカード。

 

財布に入れてたはずなんですけども、

 

無くなってしまって。

 

ええ。

 

んで、

 

今ほら、西友って楽天のポイントカードになったんです。

 

で、

 

以前西友で買い物した日があって、

 

で、

 

その時一回楽天のポイントカードが読めない時があって、

 

なんか、

 

なんかわからないけど、そのレジだとポイントカードが読めなくて、

 

読めないで何度も読もうと試みている間にレジが、無人レジだったんですけども、

 

「店員呼びます」

 

みたいになって、

 

え?なんで?私何もしてないのに。

 

って心の動揺があって、

 

店員さん来て、

 

楽天のポイントカードが読めなくて」

 

っておずおずと怪しい感じでね、言ったら、

 

「ええ?」

 

って店員さんも、で、店員さんも私のマックの柄の楽天ポイントカードを読ませようとしてくれたんだけども、

 

でも、やっぱりそのレジだと読めなくて、

 

違うレジだと何の問題も無く楽天のポイントカードが読めて、

 

で、

 

その時かもしれません。

 

楽天のポイントカード無くしたの。

 

読めなくて、レジが店員さん呼んで、

 

それに対しての心の動揺があったし。

 

もしかしたら落としたりとか、あるいはなんか間違えて捨てたりとか、

 

したかも知れません。

 

あの時。

 

あの時以外に考えられないんです。

 

それ以外はもう財布の中で突然に楽天のポイントカードが溶けたとしか思えない。

 

でも、とにかくなんか楽天のポイントカード無くして、

 

で、

 

マックの柄が好きだったんで、

 

その後マックを何店舗か回ったんですけども、

 

何処にもなくて、

 

これはもういよいよあれだと、

 

モバイルもあるけども。

 

でも、

 

出すの面倒だから。

 

モバイル。

 

それにいざ使いたいっていう時にメンテとかなってたらいやでしょ。

 

だからね、

 

これはもういよいよあれだと、

 

クレカの導入しかないのかと、

 

楽天カードマンに頼るほかないのかと、

 

クレカかあ、

 

って思って、

 

ある日、西友に行ったんです。

 

そしたら、

 

糞ほど撒いてました。

 

西友

 

籠に、

 

なんか、花籠っていうかなあ、

 

なんか、雑貨やさんに売ってるみたいな、藤椅子の背もたれみたいな柄の籠に、

 

糞ほど楽天ポイントカード入ってました。

 

それ一枚貰って帰りました。

 

はい。

 

これ無くしたらもういよいよクレカにしようかなって思います。

 

あと、

 

マックの柄が好きだったんですけどね。

 

うん。

 

まあ、それはもうしょうがないことですけどね。

 

ええ。

 

無くしたのてめえだし。