無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

527回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

三回目です。

 

はい。

 

今日ホントはnoteもなんかやりたいと思ってたんですけども、

 

時間がありません。

 

はい。

 

っていうかまず、

 

そんな事考えてる場合じゃないんですけどね。

 

まず、田島三方の負債を何とかしないといけないんですけども、

 

ええ。

 

でも、今日田島三方と三回ずつやりましたので、

 

明日も三回ずつやればね。

 

ええ。

 

平常運転に戻ります。

 

早く戻りたい。

 

平常運転に。

 

という訳で、またこないだの文フリ終わりの破滅派さんの合評会近辺の話に戻りますけども、

 

アキバのエキナカにね、

 

改札の中に、

 

お菓子販売している所があって、

 

いや、それはいつも販売しているわけじゃないんです。

 

なんか、

 

不定期に、

 

浦和の駅のパルコ側の出口の所でも、

 

定期的になんか物産展みたいなの開催しているじゃないですか。

 

ああいう感じ。

 

ああいう感じで、アキバの改札の中だったかな、

 

出た所だったかな。

 

にあって、

 

で、

 

前回の時そこで、お菓子を買ったんです。

 

それはもう前回は完全に謝罪の目的があったから。

 

千葉から来た知り合いに連れまわされて、

 

文フリの前日にアキバに行って、お酒飲んでカラオケでオールして、

 

その時に、

 

アキバの駅でお菓子売ってる場所を何度か目視してて、

 

「あ、なんかお菓子売ってる」

 

って思ったんです。

 

それが多分よかったんでしょうね。

 

ええ。

 

回り回って。

 

心に残ったんです。

 

だから、今回もその、

 

私一応、寄稿というか、

 

なんかね、

 

させていただいた事もあって、

 

羅列をね。

 

だから、今回もお菓子もっていこう。

 

っていうのは最初から決まってまして。

 

はい。

 

だって他に文フリに何もしてないもん私。

 

何か、こう、

 

もっと具体的な何か、

 

協力的な事。

 

だから、今回もお菓子もっていこうっていうのは決めてて、

 

はい。

 

で、

 

無事に今回もアキバの駅でお菓子売ってたから。

 

買って行ったんですけども、

 

今思うと、

 

甘い方がよかったなって。

 

思います。

 

はい。

 

最初まず甘いお菓子を勧められたんですよね。

 

「これは甘い。おいしい。日も持つ」

 

っていうのを言われたんですけども、

 

何だろう。

 

前回しょっぱいせんべいなのか、なんか、海産物が入ったせんべいを持っていたのが心に残ってて、

 

「どうしたもんか」

 

ってなって、

 

リアクションも悪かったと思います。

 

私。

 

でも、

 

その後、店員さんがね。

 

「こっちはしょっぱいです。お酒のあてになります」

 

って言ってしょっぱいのを出してこられて、

 

私も、

 

「あ、これはお酒のあてになりますか?」

 

ってなって、

 

私のテンションも上がりました。

 

ので、

 

それ即決みたいな感じで。

 

買って行ったんですが、

 

何だろう。

 

今思うと、

 

甘い方がよかったかなあ。

 

って。

 

どうなんだろうなあって。

 

まあ、それはもうわかりませんけどもね。

 

ええ。

 

でもとにかく、

 

日々学びだなって思います。

 

はい。