無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

530回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

三回目です。

 

やってなかった先週末分がようやく終わります。

 

終わったらもう、すぐまた次の週末が来るんですけどもね。

 

ええ。

 

へへえっへ。

 

まあ、それはともかく、三回目です。

 

はい。

 

今回の破滅派の合評会は危なかったんですよね。

 

ええ。

 

期限の前日まで一文字も書いてなかったから。

 

頭の中にはああいう話にしたいなあっていうのはあったけども、

 

でも、

 

それだって頭から字に起こす時どうなるかわからないじゃないですか。

 

頭の中が正確に文字に転写できるとは限らないでしょう。

 

っていうか、むしろそうならない事の方が多いよ。

 

書いてみて、

 

「あれなんか違うなあ」

 

っていうの。

 

大半そういうのです。

 

まあ結果として、今回はまあ、なんとかいい方に収まりましたけども。

 

おさまった感じですけども。

 

でも、

 

この状況って何かに似てるというか、

 

私前もこういう事あったよな。

 

って思って、

 

思い当たったんですけども、

 

去年の11月の合評会もなんか、危なかったんですよね。

 

ええ。

 

象の檻

 

あれも、なんか確か、期限日前日か、当日か、

 

位にようやく書き始めたんです。

 

で、

 

私としては、あれは装飾不足というか、

 

ちょっと物足りない印象だったんですけども、

 

でも、

 

頂いた感想は悪いものではなく、

 

それに救ってもらったっていうか、

 

はい。

 

で、

 

その時何してたの?

 

って思って、

 

思い浮かんだのが、

 

BFCなんですよね。

 

ええ。

 

去年、10月とかでしたよね。

 

BFCに話を書いて、

 

で、

 

それの結果がどうなったのか、それに夢中だったんです。

 

私。

 

確か。

 

ドキドキしてて。

 

うん。

 

でまあ、結果はダメだったけど、去年も、あとまあ今年もね、

 

本戦行く一歩前行ったんでね。

 

それで、満足して、

 

その事を忘れたというか、

 

その時の、

 

去年も大変だったこの時期。

 

っていうのを忘れてたんですけども、

 

良くないなと、

 

思いました。

 

今年。

 

ようやく。

 

「この10月11月のあたりは、イベントが沢山あるぞ」

 

っていうのを心に刻んでおきたいなと。

 

思いました。

 

今年。

 

はい。

 

ようやく。

 

だからね、

 

来年はもっと、この時期をスムーズに、

 

滞りなく、

 

やりたいです。

 

大人として。

 

余裕をもって。

 

やりたい。

 

来年は。

 

例えばその、

 

前日に慌てて書くような事は避けたいよね。

 

誤字脱字の危険性があるから。

 

改行ミスとかさ。

 

イグさんは多少修正できる余地もあるかもしれないけども、

 

でも、BFCはね、

 

提出式だからね。

 

うん。

 

そもそも、修正ありきで考えてたらもうダメだとは思うんだけども。

 

ええ。

 

とにかく来年は、この時期に余裕をもって諸々をさっさと済ませて、

 

で、メンタルを安定させた状態で、この時期を過ごしたいなと思いました。

 

はい。

 

でも、

 

一方では、Twitterかな、で、見たんですけども、

 

イグを一年前から書いたりしたらダメ。

 

みたいな意見も見たんですよね。

 

ええ。

 

そんなのイグじゃねえみたいな。

 

識者が言ってました。

 

そんな感じの事を。

 

そう言う意味で言えば、今年は期限日の三日前に書いて出して、期限までに週末を終末に修正してなんとかしたから、

 

イグだったのかなあ。

 

私の。

 

あれ。