無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

535回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、寝過ごしまして。

 

はい。

 

今、若干の焦りをもってやっております。

 

今日も三回やらないといけないんですが、

 

若干のテンパりが。

 

はい。

 

来てます。すぐそこまで来てます。

 

はい。

 

という訳で、とりま、一回目なんですけども、

 

本日はnoteに行く予定というか、

 

先日noteさんの方で、

 

まぼにかの話、

 

まぼにかビフォー、

 

ビフォア、

 

を書いたんですけども、

 

それも書き終わって、とりまnoteに行く予定もないし、

 

「星空さんか、なろうか、何か書けたらなあ」

 

って思ってたんですけども、

 

寝てたんです。

 

はい。

 

ぐっすみんしてまして。

 

ええ。

 

おそらくですが、

 

昨日ですね。

 

楽天さんからトイレットペーパーを受け取るために、

 

気を張ってたんです。

 

玄関前の廊下で寝たりして。

 

「必ず受け取るんだ。トイレットペーパー18ロールを」

 

っていう事で、気を張ってて、

 

ええ。

 

だって、18ロールをさ、受け取ってもらえないって辛すぎるでしょう?

 

でかいよ。

 

ブツ。

 

18ロール×6ですから。

 

はい。

 

それを家まで持ってきてもらうっていうのも大変だよ。

 

ちょっとしたまあ、

 

トーテムポールくらいの大きさ、タッパ、あるわけですから。

 

それをね、

 

事前に連絡も来たんです。

 

佐川スマートクラブさんから、

 

「明日の午前中行きます」

 

って。

 

予定が悪かったら変更してください。

 

って、

 

それなのに、受け取らないとかさ、鬼畜の所業じゃないですか。

 

だからね、

 

「絶対に受け取ります。でもお酒飲んで寝ますので、廊下で寝ます」

 

ってなったんです。

 

私が。

 

はい。

 

だからね、

 

廊下で寝てね。

 

チャイムが鳴った時に飛び起きてね。

 

出ました。

 

受け取りました。

 

佐川さんの人は、

 

「あーよかった」

 

って言いました。

 

www、

 

私も良かったなって思いました。

 

無事に受け取れて。

 

不在伝票とか入れられてさ。

 

で、

 

またあーでもないこーでもないってするの大変だしさ、

 

気を使いますから。

 

ええ。

 

だからね、

 

昨日はそのような事で、まあ、

 

多少なりとも、

 

気を張ってたんですね。

 

はい。

 

で、

 

んで、

 

今日そういうの無かったんです。

 

はい。

 

今日もそういうのがあったら、もしかしたら、

 

「この後はまあ、じゃあ、せっかく起きたし、なんか」

 

ってなったかもしれませんけども。

 

はい。

 

今日はそういうの無かったんです。

 

あと、

 

諸々が済んできてて、

 

済んできつつあって、

 

それであれかな。

 

少し。

 

多少、

 

ちょっと、

 

「ふうー」

 

って、肩の荷が下りたというか、気を緩めたのかな。

 

だから、

 

さっきまで寝てましたよね。

 

ええ。

 

布団で。

 

最高ですね。

 

布団で寝るっていうのは。

 

はい。