無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

537回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

三方もこれで、11月編は終わりになります。

 

はい。

 

数だけの話になりますけども、

 

予定通りやりました。

 

はい。

 

週末になるとやる気が無くなってやらなくなる傾向があるんですけども、

 

私に。

 

これを何とかしたらもっと楽だったはずです。

 

はい。

 

さすがにそれはわかります。

 

私が幾ら馬鹿でも、それはわかります。

 

だからね、

 

来月はもっとその部分を解消出来たら。

 

いいと思うんです。

 

「週末もやれよ」

 

ってやれたらいいんですけども、

 

はい。

 

とはいえ、

 

今までだってそうです。

 

ずっとそうなんです。

 

ずっとそう思って生きてます。

 

はい。

 

「週末もやればいいんだけどなあ」

 

って思いながら生きてます。

 

ですが、やらないんですねえ。

 

この人は。

 

はい。

 

週末になる度に、

 

なんか、

 

あーってなるんです。

 

あー今ちょっとなあ。

 

みたいな。

 

繊細を気取ってるんでしょうか。

 

こいつは。

 

よくありません。

 

もうずっとよくありません。

 

週末の出来が。

 

だから、

 

来月の目標はまず、

 

月末に、年末に実家に帰省する前の数を終わらせる。

 

という事と、

 

あと、

 

週末もちゃんと一回ずつやる。

 

っていう事と。

 

にします。

 

はい。

 

でも、

 

とりあえず最初のね、次来る12月最初の週末でもうそれが崩れる可能性もありますから。

 

はい。

 

こればっかりはもうわかりません。

 

私も私にもう期待してません。

 

その辺。

 

「どうせお前あれだろ」

 

っていう感じです。

 

はい。

 

来月も今月同様に、

 

31回。

 

その中の内の10回分ずつは、

 

実家の話を交えつつ、

 

あと、

 

年末の帰省に伴う話もありますし、

 

それに来月携帯も買い替えますから、

 

そう言うのをうまい事処理していけば、

 

一回で書けることも、二回に分けたりして。

 

うん。

 

水増ししつつ、

 

うまい事やっていけたらいいと思うんですけども。

 

はい。

 

でも、

 

今やってるこれは全部理想の話なんでね。

 

ええ。

 

どうなるかわかりません。

 

本当に。

 

結局また今月みたいに、

 

最後の方で、

 

数に追われてるかもしれませんし。

 

年末とか、

 

「大丈夫大丈夫、今回こそ実家に帰ってもやるし」

 

みたいな事をほざいて。

 

で、

 

やらないとかあるかも知れませんし。

 

そういうダメな自分が想像に難しくありません。

 

簡単です。

 

駄目な自分。

 

今までもそうだったから。

 

だから、どうなるかわかりませんけども。

 

とにかくまあ、

 

はい。

 

今月はなんとかかんとか、

 

数だけで見れば、

 

無事に終わりました。

 

ええ。

 

良かった。

 

本当に良かった。

 

はい。

 

勿論まだ半分なので。

 

気を抜いてはいけないとは思いますけども、

 

でも、

 

抜くんだよね。

 

私って。

 

こいつって。