無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

546回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

という訳で、三回目です。

 

えーっと、

 

もう書くことがありません。

 

はい。

 

12/3の携帯買い替えに伴う話も、

 

大分多角的に、

 

多方面から様々な考察を交えつつ、

 

書いたように思います。

 

はい。

 

という訳で、

 

最後の話ですけども、

 

ソフマップで、携帯の保護シートを貼ってもらうというイベントの際、

 

私は正直なところ、

 

スマホはいいとしても、タブレットはすごいかかるかもしれない」

 

って思ってたんです。

 

だからまあ、

 

過去にスマホスピタルさんで保護シートの張替えをしてもらった際、

 

確か、

 

記憶が正しければ、

 

1000円ほどかかったのかな。

 

確か。

 

2000円だったかな。

 

正確には覚えてないです。

 

で、

 

まあ、とにかく、

 

それに伴いまして、

 

今回も、

 

スマホは1000円くらいとして、

 

タブレットはどうだろう。

 

っていうのが不安だったんです。

 

スマホと同じ値段ってことないだろう。

 

って。

 

画面の大きさが違うのに。

 

同じってことないだろうって。

 

だから、

 

4000円持って行ったんです。

 

スマホはまあ、

 

1000円くらい。

 

タブレットは単純にその倍、

 

2000円くらいかかるかなって。

 

で、

 

昨今のこの、物価高を考慮に入れて。

 

そんで、その結果4000円。

 

とにかく、

 

4000円もって大宮に行ったんですけども、

 

結果としては、

 

2200円で済みまして。

 

で、

 

交通費を入れても、

 

まあ、

 

2700円くらい。

 

で、

 

1300円浮いたというか、

 

余ったというか。

 

貯めとけよ。

 

それは。

 

って思ったんですけども、

 

でも、

 

ジェーソンに行こう」

 

って帰りなりまして。

 

はい。

 

ジェーソン

 

ご存じない方の為にご説明いたしますと、

 

一切の望みを持たずに行けば、望むものが手に入る。

 

そんなお店です。

 

ジェイソンじゃないです。

 

ジェーソンです。

 

そんで、

 

ジェーソンさんで。

 

炭酸水を一箱買いました。

 

はい。

 

ちょうど、

 

ちょうど、

 

残った金額は炭酸水一箱が買えるだけの金額だったんですね。

 

ええ。

 

それはもう、

 

買いました。

 

炭酸水。

 

こないだの焼酎の時は、炭酸水無くて買えなかったんで、

 

結局水で割って飲みましたけども。

 

これで今度の焼酎は炭酸で割って、お疲れさんクエン酸サワーで割って。

 

飲むことができます。

 

出来そうです。

 

ええ。

 

今、また梅酒のゾーンに居ますけども、

 

その梅酒が無くなって。

 

焼酎のゾーンに行って、

 

で、

 

その焼酎を全部飲み切った位のタイミングで、

 

実家に帰省することになると思います。

 

はい。

 

そんな訳で。

 

重ね重ねソフマップさんへの感謝の念は堪えない。

 

そう言う話。

 

おかげで、ジェーソンで炭酸買えたわけだから。

 

うん。

 

高僧位ありがたい。