無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

591回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、田島三方をこの金曜日の夜に終わらせるつもりだったんですが、

 

はい。

 

また今週も田島基準でですね。

 

「一回始めたら描写まで行きたい」

 

っていうので、四回、

 

田島三方共に、週に四回やってれば、単純計算、月に16回になりますので、

 

ええ。

 

そうやってやるつもりだったんですが、

 

金曜日関東圏でもあいにくの雪でして。

 

はい。

 

夕方には雨に変わりまして。

 

ええ。

 

山下達郎さんのクリスマスイブの歌詞の逆です。

 

夕方には雨になりまして。

 

ええ。

 

それで、濡れそぼってですね。

 

はい。

 

家に帰って寝ましたので。

 

やれませんでしたけども。

 

今日こうして、田島はもう終えまして、はい。あとこの三方だけになっている現状です。

 

はい。

 

という訳で、

 

その、アメブロさんの方でね、

 

リンカーンライムシリーズの12番目のカードの話に終始しましたので、

 

金曜日の話をちょっとしますけども、

 

先日、

 

もう一月の上旬までさかのぼりますけども、

 

実家から救援物資が届きまして。

 

はい。

 

まあ、所謂、実家帰省時に食べなかったもの。母親が準備していたものを、食べれば、っていう感じで送ってもらいまして。

 

その中に、

 

ようかんが入ってたんです。

 

羊羹。

 

井村屋さんの羊羹。

 

スティック羊羹。

 

入ってたんです。

 

年始に食べるようになってたんじゃないかと思います。

 

お正月向けの柄の、

 

パッケージを剥いたら、大吉とか小吉とか書いてる。

 

そういう羊羹が届きまして。

 

ええ。

 

で、

 

まあその、

 

最初はスルーしてたんですけども、

 

羊羹ってねえ。

 

あんまり食べないよなあ。

 

って。

 

そういう感じでスルーしてたんですけども、

 

いかんせん、半額の値引き品、

 

賞味期限ももう、気が付いた時にはすごい過ぎてる。

 

ので、

 

「ダメだだめだ、痛ませてしまう」

 

と思って食べたんです。

 

練って書いてたと思います。

 

煉って。

 

最初れんって読んでました。

 

姉に話したら、

 

「それれんじゃなくて、ねりじゃね」

 

って言われました。

 

練。

 

その羊羹を食べたんです。

 

そしたら、

 

くそうまくて。

 

うん。

 

驚きましたよね。

 

「井村屋のスティック羊羹ってこんなにおいしいかったっけ?」

 

ってなりまして。

 

はい。

 

ニ三日のうちに、

 

あっという間に食べてしまったんですね。

 

練。

 

でも、

 

「まだ食べたい」

 

ってなって、

 

ええ。

 

ゾンで買いました。

 

井村屋の羊羹。

 

買っちゃいました。

 

二つ。

 

箱入りの奴。

 

箱入りで、練と、小倉と、抹茶が四個ずつ入った、

 

箱入りの羊羹。

 

二つ買っちゃいました。

 

ええ。

 

それが、金曜日届いたんです。

 

はい。

 

今日、リンカーンライムシリーズの六作目、

 

12番目のカードを読みながら、

 

食べてました。

 

はい。

 

手が汚れないし最高。

 

井村屋のスティック羊羹。

 

すごいおいしい。

 

特に、

 

煉。

 

練が凄いおいしい。

 

井村屋さんの株が上がりました。

 

私の中で。

 

はい。