無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

624回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日たまたま、財布の中身、まあ、

 

レシートですね。

 

を整理してましたところ、

 

たい焼きやさんのレシートが出てきたんです。

 

という訳で、

 

本日はその話です。

 

で、それはつまりまたしても、こないだの合評会の話になるという事です。

 

ええ。

 

こないだの合評会、

 

現地に行ったんですけども、

 

たい焼きをね、差し入れさせていただいたんです。

 

はい。

 

今回の文フリでは、寄稿も何もしておりませんから私。

 

はい。

 

本当はしたかったんですけども、

 

いかんせん、その時期、メンタルがやばかったっていうのが大きい。

 

だって、

 

寄稿したら、貰えるんだもん。

 

そら書くじゃないですか。

 

貰えるんだったら。

 

でも、それも出来ないくらい、メンタルがあれだったもんですから。

 

はい。

 

せめて、

 

それくらいはという事で、

 

たい焼きをね、差し入れさせていただいた次第です。

 

はい。

 

で、

 

前回の冬、秋だったかな、それ位の時の文フリの時、寄稿させていただいた時ね、

 

も、まあ、一応お菓子をね、

 

買って持って行ったんですけども、

 

その時の感じというか、

 

これはもう私の肌感なんですけども、

 

あ、

 

甘い方がいいな。

 

って思ったんです。

 

ええ。

 

その時はアキバの駅の、改札内でなんか売ってたのを、

 

買って持って行ったんですけども、

 

しょっぱいお菓子だったんです。

 

で、

 

それを持ったまま、

 

ネットカフェに行って、

 

そこで、

 

バットマンの三時間あるやつを観てたら、

 

スマホにバンバンなんか連絡が入ってて、

 

ええ。

 

初めてでした私、あの時、SNSで呼ばれるっていうのが。

 

その辺の感じは、

 

破滅派の私が書いた捨山渓の感想欄のあたりに、空気感が残ってます。

 

SNSで呼ばれるっていう感じが。

 

慌てたあの時。

 

で、

 

とにかくまあ、バットマンが三時間もあって、

 

あと、20時からだと思ってたから、

 

遅れて行ったんですけども、

 

そしたら、もうその時の感じで、

 

これはもう、しょっぱい物じゃなくて、甘いものがいんじゃないかなあ。

 

って思って、

 

だから、

 

いつもアキバで、いつもアキバの改札内でお菓子買って持って行ってたんですけども、

 

でも今回は、なんか、ポテチ、

 

インカの目覚めかなんかを使ったポテチだったもんですから。

 

一回スルーしたんですね。

 

ええ。

 

で、

 

ヨドバシの所にさ、向かいにさ、

 

天津甘栗かな。

 

のお店があるじゃないですか。

 

あれにしようかなって思いつつも、

 

でも、

 

お酒飲んる人達って、栗とか剥けるのかな?

 

www

 

って思って。

 

これは内緒ですよ。

 

って思って。

 

あと単純に私自身が栗、天津甘栗とか食べたことないから、

 

だから、それもスルーして、

 

そのまま、目的地方面に向かったんです。

 

で、

 

色々と探してたら、

 

肉マサがあって、

 

肉マサの通りに、

 

たい焼きのお店があって、

 

だから、

 

だから、たい焼きになりました。

 

ええ。

 

あと、

 

その時、まだ、合評会のほかの方の話を一個も読んでない状態で、

 

「サインがかぶってたらどうしよう」

 

っていう恐怖があって、

 

で、

 

それでメンタルが危なかったのもあって、

 

最初、

 

たい焼きやさんに、

 

「三種類全部十匹ずつ下さい」

 

って言ったんです。

 

ちなみに、一匹、300円くらいです。

 

私の中では、

 

十匹ずつ買ったら三千円くらいっていう謎の思考状態でした。

 

はい。

 

9000円くらいかかるって言われて驚きました。

 

はい。

 

ええ!?

 

ってなりました。

 

それくらいメンタルが危なかったんですねえ。

 

あの時は。

 

私。