無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

641回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今しがた、田島でちょっと書きましたけども、

 

昨日ですね。

 

クロックっていうディズニー+で配信されている映画を観たんです。

 

はい。

 

本当はゾンプラのディープハウス、ビーストと一緒に観ようと思ってた、

 

あのクロックです。

 

でも、三本も怖いのを続けて観るの怖かったから、クロックはやめて、ドアマンになって、もう見ないかもしれないとまで危ぶまれた。

 

あのクロックです。

 

観ました。

 

はい。

 

という訳で、昨日はそういう感じで、なりふり構わずにスマホなんかも駆使して、クロックを観てですね。

 

ですから、

 

読書があんまり出来てませんでした。

 

はい。

 

あと、新幹線じゃない所とか、帰省中じゃない所でスマホとかタブレットで映画とかを観るのは、正直私の主義には反するんですが、

 

ええ。

 

でもまあ、その主義で処理できる問題が処理できないことがあったりするのもねえ。

 

なんだかなあ。

 

っていう感じだったんで。

 

はい。

 

まあ、パニッシャーシーズン2のおかげですね。

 

あれのおかげで、そういう余計な主義みたいなのね。若干修正できましたのでね。

 

はい。

 

という訳で、

 

昨日はそういう風にクロックにしがみついてましたので、

 

えーっと、特段読書の話とかはできませんけども、

 

ですから、

 

とりあえず、

 

ふと思ったことを書きます。

 

はい。

 

最近ちょこちょこと作ってる。

 

豆腐たまご中華風スープ、ネギ入れ。

 

何ですけども、

 

ふと思ったんです。

 

「コレって、もしかして、ご飯炊いたら……」

 

チャーハンも出来るんじゃないか。

 

って。

 

ええ。

 

豆腐と卵とネギを、スープにします。

 

ご飯炊いて、

 

卵とネギと炒めたら、それってチャーハンになるじゃないかと。

 

はい。

 

思いまして。

 

で、さっそく調べたんですね。

 

ネットで、

 

「卵チャーハン」

 

みたいな。

 

そしたらもうドンピシャのね、

 

卵とネギを使ったチャーハンっていうのが出てきまして。

 

はい。

 

で、

 

そしたらもう、

 

「今週末は何とかこれで生活できないものか」

 

という天啓が下りてきまして。

 

はい。

 

卵、豆腐、

 

ネギが沢山あると言いな。

 

たくさんある葱と言えば、

 

ダイエーだなあ。

 

ダイエーにね、馬鹿みたいな量のカットネギが売ってるんですよ。

 

ええ。

 

だから、

 

それを買えば、

 

半分スープで、半分チャーハンで。

 

うん。

 

これはもしかしたら、行けるかもしれないと。

 

思ったんです。

 

はい。

 

で、

 

今日、これから、今から、

 

これ終わったら、

 

ダイエーに。

 

うん。

 

行くつもりです。

 

つもりじゃない。

 

行きます。

 

ねぎ売ってるかなあ。

 

大丈夫かなあ。

 

って、若干不安感が襲ってきてますけども。

 

はい。

 

とにかくまあ、

 

ダイエーに行かなきゃ。