無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

437回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日も二回やりまして。数の調整をしたいと思っております。

 

はい。

 

で、ぶっちゃけて言うけども、

 

明日からまた、どうなるかわかりませんからね。

 

ええ。

 

帰省が迫ってますし、帰省したらもうある程度私なんかはね、

 

いつもの事ですですけども、

 

ダメになりますからね。

 

ええ。

 

だからこの四月に関しては、なるべく、

 

正常に、

 

数だけでも正常にしたいと思って居る所です。

 

はい。

 

で、

 

今日の一回目なんですけども、

 

アメブロとかでも書いてますけども、

 

もうすぐ帰省だっていうのに、

 

こないだ、

 

昨日か、

 

昨日マイフェに行って馬鹿みたいに、

 

流水麺を買ったんです。

 

はい。

 

もうすぐ帰省だっていうのに、

 

しかもですよ。

 

そのほかにも、

 

明日はコメダに行きたいし、

 

あと、

 

ご飯もあったりするんですよ。

 

昨日ご飯も炊いてたんです。

 

はい。

 

ですからまあ、

 

こう、

 

簡単に言うと、

 

バカみたいなんですけども、

 

でも、バカはもう仕方ないことですから。

 

それはもうこれ以上言っても仕方ない。

 

いうだけ無駄です。

 

という訳で、

 

これから帰省までのちょっとの間に流水麺とご飯と、明日コメダ珈琲でコーヒーと卵たっぷりピザトーストを食べるという事をしなくてはいけないんです。

 

しなくてはいけないって書くとね。

 

なんかまるで嫌みたいな。

 

やるの嫌みたいな。

 

仕方なしみたいな。

 

そういうニュアンスに感じられるかもしれませんが、

 

それはないです。

 

はい。

 

全て私自身が招いたことですから。

 

これはちゃんとしないといけないとは思いますが、

 

それが嫌とは思いません。

 

そんな嫌とか思うなんてもう、罰当たりもいいところですよね。

 

ええ。

 

で、

 

そういう訳ですので、

 

本日は、

 

帰省の為の事と、

 

その流水麺等々を帰省までの間に食べきらなくてはいけない。

 

っていう事を、

 

メモ帳にスケジュール組んで書いてました。

 

はい。

 

こういうのって順序だてて、

 

紙の上に一回並べて考えないと、

 

処理できないんです私。

 

で、

 

無軌道になるんですよ。

 

で、無軌道って怖いじゃないですか。

 

その場の感じで、

 

行き当たりばったりの感じで、

 

うん。

 

処理で切るかどうかもわからない。

 

だからね、

 

順番に、

 

紙の上に書いてました。

 

もうすぐ帰省だっていうのに、

 

帰省の準備もせずに、

 

帰省までの残された時間に何度流水麺を食べるかとか、

 

ここで、ご飯をお雑炊にして食べるとか、

 

コメダの前後に時間を設けて流水麺を食べるとか。

 

そういうのをとにかくメモ帳に書いてました。

 

はい。

 

楽しかったです。

 

メモ帳に羅列するのが楽しいんです私。

 

はい。

 

ただまあ、

 

書く字がね、私の書く字がね、

 

ほんと象形文字みたいなんでね。

 

後で読み返すと読めなかったりするんですけども。

 

ええ。

 

でも、とにかく楽しくメモ帳に書いてましたね。

 

ええ。