無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

660回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先日破滅派さんの合評会に参加するために、オンラインでの開催でしたのでカラオケに行ったんですけども、

 

今日はその際の話です。

 

はい。

 

で、

 

まず合評会の時は、オンラインで開催する場合は、カラオケに行くんですけども、

 

いつも行ってるカラオケ屋さん、まあ、バンバンですけども、

 

私がよく行くそのバンバン、電話が通じなんです。

 

ええ。

 

あ、

 

予約してから行きます。バンバン。

 

コロナが旺盛だったいつか時、知り合いと、いや、姉と焼肉の帰りにふらっとバンバンに行ったら、

 

「今現在いっぱいです」

 

って言われまして。

 

はい。

 

その時まあ、なんというか、

 

「ああ、コロナの影響がこんな郊外のバンバンにまで及んでいるんだな」

 

って思ったんです。

 

はい。

 

そのバンバンは郊外のバンバンで、一部屋一部屋が駅チカのカラオケ屋さんとは違って、広くとってありまして。

 

ええ。

 

それが私大好きなんです。

 

でもその代わりにちょっとまあ、何でしょうね。音がちょっとなあ。って思う事もありますけども、

 

でも、

 

両方は取れないからね。

 

駅チカは人の出入りもあるから、そらまあ、設備は整えるでしょう。

 

でも狭いんだ。

 

で、

 

私は立って歌いたいタイプなんです。

 

だから、郊外の、ちょっと駅から離れた所にあるけど、でも一部屋一部屋が広めの今のバンバンが好きなんです。

 

ええ。

 

で、

 

そのコロナの時の一件から、行くときは予約していくようになったんですけども、

 

いつも通じなんです電話が。

 

うん。

 

これは別にクレームじゃないよ。

 

電話通じなかったら直接行って、予約するだけだからね。

 

で、

 

帰って、時間になったら、また行けばいいじゃない。

 

だから、別にそれは良いんですけども。

 

今回は珍しく、珍しくなんて言うとね、聞こえ悪いですけども、

 

でもとにかく電話が通じまして。

 

はい。

 

私がびっくりしました。

 

あ、え、あ、す、すいません。予約したいんですけど。

 

みたいな感じになりました。

 

はい。

 

電話通じないだろうし、この後行くんだろうなって、思って電話してたから。

 

だから、まずそれに驚きました。

 

はい。

 

その後、郵便局に行って、お金下ろしてからバンバンに行こうと思ってたんですけども、

 

手持ちが無かったからね。

 

お金が。

 

その日に合評会あって、カラオケに行くってわかってたのに、当日まで準備して買ったんですねえ。

 

ええ。

 

kindleでブルシャークとかコワい話は≠くだけで。とか読んでたから。

 

うん。

 

で、

 

もう時間ねえ。ってなって、

 

ようやく着替えたりして郵便局に行ったらもう営業時間が終了してて、

 

ええ。

 

参りました。

 

困りました。

 

コンビニでお金下ろしました。

 

苦渋の決断の末。

 

忸怩たる思いがありました。

 

手数料とられて。

 

はい。

 

で、カラオケに行く前にすき家に行ってご飯食べて行こうと思ってたのも、スルーしたし、

 

うん。

 

時間が無くて。

 

はい。

 

で、

 

カラオケに。18時に。

 

ちなみに合評会は20時からです。

 

その前の2時間は歌うんです。

 

あと、

 

夜のフリータイムが、18時からなんで。

 

ええ。

 

だからちょっと遅れて行こうかなあって思ったりもしたよ。

 

でも、

 

確か電話でも、10分遅れたら予約がなかったことになります。

 

みたいな事を言われてたし。

 

だからとにかく焦りながら行きました。カラオケ。

 

で、

 

最初の一時間、

 

歌歌わずに、kindle読んでました。

 

はい。

 

ブルシャーク読み終えて、コワい話は≠くだけで。も読んでさ、

 

その後に読みだした本の内容が気になって気になってさ。

 

いいところまで行きたかったんです。

 

キリいい感じの所まで。

 

はい。

 

だからまあ、

 

総括としては、

 

こないだのカラオケに至るまでの道程は、ちぐはぐだったなと。

 

ええ。

 

思うんです。

 

時々思い出して、その時の自分を憎しむくらい。憎しむ気持ちが芽生える位。

 

こないだお前何してたんだ。

 

っていう感じで。

 

ええ。

 

万全じゃなかった。

 

うん。

 

反省したいところです。

 

ええ。