無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

60回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

寝すぎました。参りました。

 

はい。

 

いや、あのー、今日は緑が休みの日何で。

 

ええ。

 

ちょっと書いてみましたそういうことを。

 

緑っぽいんです。

 

寝すぎましたとか。

 

で、

 

本日は人名考なんですけど、

 

物の見事にやってません。

 

寝すぎて今日の分の即興さんもやってないし、

 

だから今週は、昨日の望月君。

 

腐るどころか。の。

 

望月君しか出してないんじゃないでしょうか。

 

ええ。

 

だって昨日思い出したんだもん。

 

「あ、やべ、明日三方で、あれだ。名前の奴だ!」

 

って思い出して、一個も出してなかったから。

 

だから、とにかく野面はまずいなと。

 

野面っていうか、一個もねえ。何もねえっていうのは嫌だなって思って、

 

だから、もう急遽。

 

急遽です。

 

「なんでもいい!どんな話でも、不自然でも何でもいい!」

 

って思って、

 

昨日望月君だけ出しましたね。

 

はい。

 

だもんで、

 

これ以降は水増し作業になりますけども、

 

今週かいた即興さんで、個人的にはマーブル模様っていうのが好きです。

 

はい。

 

まあ内容はあれですけど、

 

いつもの私ですけど、

 

最後駆け足になって、ほんとはそこをもっと書きたかったんですけども、

 

でもいかんせん即興さんが、

 

もう秒読み段階になっちゃったんで、

 

「うわーん!マッサージでいやらしい事されてカチカチのダイアモンドみたいな脳みそがトロトロになって、鼻から出てくるみたいのやりたかったのに―」

 

って思ってたんですけど、

 

まあ、出来ませんでしたけど。

 

それよりも何よりも、

 

マーブル模様っていうそのタイトルが好きです。

 

はい。

 

今週一です。

 

マーブル模様。

 

なんというか普段からそういう感じがあるんですよね。私なんかは。

 

緑と田島とここ三方の垣根もあいまいだし、

 

なろうで今書いてる話とかも、短編で書いた人たちのことを順次出してるし、

 

映画とか本とかゲームとか漫画とか、

 

そういうのの名前もバンバン出してるし。

 

だからきっと垣根というものがあいまいなんですね私は。

 

で、

 

ずっとそれを多少は自制して我慢してきたみたいな感じがありましたけども、今まで。

 

多少は。

 

今までもあったけど。

 

でも、この度のなろうの長編、

 

あと二万文字で長編になるんですけど、まあ星空さん基準ですけど。

 

あと二万で八万文字になりますのでね。

 

あれで、すっかり垣根が壊れてしまって、

 

ええ。

 

頭の中がマーブル模様なんです。

 

で、

 

マーブル模様っていう言葉、とあと、

 

感じがいいなって思って。

 

はい。

 

今までは混ぜたくなかったけどマーブル模様になってたのが、

 

なろうのあれは、マーブル模様にしたくてやってるみたいな感じがあって、

 

ええ。

 

だから、今週の即興さんで一番好きなタイトルはマーブル模様です。

 

ええ。

 

内容は足りないんですけども。

 

語感が好きです。

 

これからも使うんじゃないかと思います。

 

マーブル模様。