無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

90回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、特に書くこともないんですけど、

 

ついちょっと前まで、

 

私の方ではそうだったんですけど、

 

今はもうなくなっちゃいましたけど、

 

パソコンでTwitterを眺める際、脇にトレンドが出るじゃないですか。

 

で、

 

その中にPSPの事がありまして、

 

はい。

 

PSPのバッテリー。

 

あれが膨らむとか言う。

 

久々にみたら膨らんでいたとか言う。

 

ちょっと前まであったんですけど、

 

で、

 

「うちの子はそんな訳ないだろう」

 

って思って見たんです。

 

私も遅ればせながら。

 

ええ。

 

膨らんでました。

 

はい。

 

膨らんで蓋が取れて、外れてました。

 

はい。

 

驚きました。

 

Twitterのトレンドに載るような事が我が身にも起きてるじゃん!

 

って思って、

 

なんというか、

 

「うほー」

 

ってなりましたよね。

 

ええ。

 

あと、

 

「これが俗にいうソニータイマーというモノか」

 

と、

 

そう言うのも初めてで、

 

それもちょっとテンションが上がりました。

 

だってそれも初めてだったから。

 

うん。

 

そもそもビンボー人だからソニーの製品なんてそうそう買えないですからね。

 

はい。

 

んで、

 

そのバッテリーの写真を撮って、

 

「うちでも、膨らんでました」

 

ってTwitterとかに載せようかとは思ったんですけど、

 

でもまあ、

 

浮かれてる感が出そうだったんでやめました。

 

はい。

 

それからあと、

 

久々に青いPSPを見たら、

 

PSPを買ったときの記憶も蘇りました。

 

ええ。

 

パラサイトイヴ3をやりたくて、

 

で、

 

その時本体も買うっていう考えで動いていたんですけど、

 

パラサイ出る時モンハンも出たんですよね。

 

ええ。

 

だからもう、

 

世間がモンハンになっちゃって。

 

うん。 

 

で、

 

モンハンに興味ない私もそのあおりをモロに喰らって、何処に行ってもPSP売ってなくて、

 

当時はまだ、アマゾンとかも利用してませんでしたし、

 

だからまあ、

 

池袋とかまで電車に乗って言って探してました。

 

人いっぱいいました。

 

池袋の駅前とか。

 

で、

 

やっと見つけた青。

 

青3000だったんですよね。

 

はい。

 

懐かしいなあ。

 

って思いましたよね。

 

ええ。

 

そのバッテリーがパン生地発酵させたみたいに膨らんでました。

 

はい。

 

でも、

 

久々にPSPを見て、

 

当時の記憶がよみがえって、

 

それはそれで、感傷に浸ったというか。

 

ええ。

 

この気持ちを忘れないためになんか話でも一個書いておいた方がいいんじゃないかと、

 

そんな事を考えましたよね。

 

はい。