無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

134回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は即興攻略のやつですね。

 

はい。

 

ただその前に、今日の午前中だったかもう午後に入ってからだったのかもう記憶ないですけど、

 

noteさんでこぼれ話を書いたんですよ。

 

金曜日なか卯行ってたけど、本当は土曜日もなか卯行ってたっていう話。

 

で、

 

あれ本来は昨日のアイドリインターで書く話でしたよね。

 

はい。

 

ただね。今日ナイトクローラーを見るかどうかで、アメブロに書く話があるかどうかで使用の方法が変わる奴でして。

 

ええ。

 

だからまあ、昨日ナイトクローラー観てたらよかったんですけどね。

 

はい。

 

昨日はダメな状態で過ごしてて、それも出来なかったんでね。

 

ええ。

 

仕方ないわけです。

 

はい。

 

どうでもいいですね。

 

はい。

 

で、本日は、ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。と、マクガフィン、三つ巴で行きたいと思います。

 

1、ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。が来たら、

 

これ何?何か元ネタあるの?

 

全然わかりませんけども、とにかくぎょっとしますよね。ええ。もうそろそろこういう必須要素攻略も一息かなって思ってたら、またこういうの出てきてね。

 

ええ。

 

こないだ度肝を抜かれました。

 

底力というか。うん。見ましたよね。

 

ただでも、即興小説トレーニングはもうあれじゃないですか。うまくやるうまくやらないっていう事じゃないじゃないですか。

 

いかに耐えるか、いかに忍ぶか、いかにかわして、いかにやり過ごすか、

 

いかにその後につなげるか、

 

いかに恥かけるかっていうのが主だからね。

 

もうね。

 

だから、ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。とか来ても動揺しません。

 

はい。

 

嘘です。

 

動揺しまくりました。

 

「ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。うあああああ!」

 

ってなりました。

 

はい。

 

即興小説の注意事項にあるんです。即興をやる時のブラウザはなるべくGooglechromeが望ましいです。的な文面が。

 

それがどこをどうして、こんな混乱と恐怖に陥れる必須要素、

 

ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。

 

になるかはわかりませんが。

 

とにかく恐怖支配政治みたいな必須要素です。

 

初期の頃に攻略で書いたやつらくらいの恐怖心を伴ってます。

 

で、

 

攻略。

 

思いつきません。

 

ブログの上に書いてるとか、そういうのがいいかなって思います。

 

ここにテキストを入力してください。

 

とか、そういうのあるじゃないですかたまに。

 

ブログとかのヘッダーの所とかに。

 

あと、破滅派でも、前文書かないと、

 

これは本当に素晴らしいのでぜひ読んでください。

 

みたいなテキストがマストで載っちゃうんですよ。

 

ああいう所に書いてるとか、そういうのでいいんじゃないですか?

 

それ以外に使うところある?

 

使い方。

 

セリフにしてはちょっとな。

 

「ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。」

 

業者感があるよね。

 

うん。

 

あと、私のアメブロのタイトルって、

 

高瀬とか文字列とか行間とか句読点とか誤字脱字とか。

 

っていうタイトルなんですけど。

 

この機会にこれにタイトル変えますかね。

 

ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。

 

に。

 

そしたらこれの効力はゼロになるようなもんです。

 

ブラウザはなるべくGoogleChromeを使用してくださいまじで。

 

っていうブログを見たら、

 

っていう話で全部済むもん。

 

そうしようかな・・・。

 

2、マクガフィンが来たら、

 

もうとっくにやってると思ったら、意外とこれもやってませんでした。マクガフィン

 

意味は各自で調べてください。私の解釈としては、

 

劇中で重要にされるものです。

 

ルパンが盗むお宝とかみたいなもの。

 

それを縦軸に話が展開してく。

 

その縦軸。

 

それがあるからその場所にみんな集まってくる。

 

それ関係の為に集まってくる。

 

みたいな感じの事らしいです。

 

でもね、

 

正直知らねえよね。

 

15分だ馬鹿野郎!

 

っていう感じです。

 

こっちは15分だ馬鹿野郎。

 

っていう状態です。

 

そんなきめ細かい事してられません。

 

という訳で、マクガフィン

 

マイマグカップかエッグマフィンと間違えるのがいいでしょう。

 

あるいはそのセットのことを、

 

マクガフィン

 

というのがいいでしょう。

 

ええ。

 

自動的にマックとかモスとか、コーヒーショップの話になるかもしれませんが、あるいはどっかの室内で、

 

「買い出しいくけどなんかほしいものは?」

 

マクガフィン

 

「いつものね」

 

そういう話になる可能性がありますが、

 

まあ、いいんじゃないですか。

 

こんなもん最後まで残しておいても絶対にできないからね。

 

最後秒読みで、マクガフィンで来てなくて、泡吹くだけだからね。

 

3、三つ巴が来たら、

 

こないだのバトルで出てきた三つ巴でしたけど、こないだの使い方自体は悪くないと思うんですよね。個人的に。

 

三つの巴を集めてこの得体のしれない場所から脱出しようっていう。

 

その感じは悪くなかったと。

 

はい。

 

そもそも、巴っていうのがマークというか、文様なんですってよ。

 

あの後調べたら。

 

だからまあ、

 

三者三様の展開を面倒だと思う人は、

 

そういう模様にでもしておいたらいいでしょう。

 

零のゲームとかでも、時計みたいのの謎解きの時、6を陸とかって表示してたような気がするし、

 

そんなに違和感はないと思うよ。

 

ええ。

 

面倒だったら壁一面三つ巴の模様とか、

 

西洋で買った絨毯の柄がよく見たら三つ巴だったとか、

 

そういうのでもいいけども。

 

ええ。