無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

364回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

はい。

 

で、

 

さっきの続きになるんですけども、

 

破滅派さんのさ、合評会。

 

今回は、ユーチューバーって言うお題だそうで。

 

ええ。

 

で、

 

コメダで、メモ帳広げて、どういう話にしようかなって言うのを書いて見たりして、

 

はい。

 

書きたいことは一応あるというか。

 

うん。

 

でまあ、

 

前回とか、文字数多くなっちゃったし、

 

今回は多少少なくてもいいと思うんですよね。

 

はい。

 

説明文の所にもさ、

 

「前回の合評会では文字多くなったんで、今回は少なめにしました」

 

とか、書いてたら、それっぽいというか。

 

うん。

 

「あ、そういう事考える人なんだ」

 

って思われる可能性もあるしさ。

 

ねえ。

 

話では、荒唐無稽を押してる人だけども、

 

実際はあれなんだ。

 

常識的な人なんだ。

 

って思われるかもしれないじゃないですか。

 

だから、

 

そう言うのがいいなと思うんですけども、

 

でもまあ、

 

現状0字だからね。

 

うん。

 

まだ書いてもいないし、書き出してもいないのにこいつ何言ってんだって話なんですけど。

 

ええ。

 

でも、それは多少お許しください。

 

今、こうして、ここに書いてる事で、

 

イメージを作ってるというか、

 

そういう感じなんです。

 

うん。

 

今もう、藁にもすがる思いです。

 

はい。

 

何せもう気が付いたら期日が、明日だからね。

 

うん。

 

明日いっぱいですから。

 

今日明日位にまた破滅派が落ちたりしてくれたら、

 

前回落ちたんですよ。

 

ええ。

 

それで期日が二日くらいかな、伸びました。

 

でもまあ、

 

それに期待するわけにはいかないでしょうし。

 

とにかく、

 

今、あるもので。

 

ここにあるもので書くしかないんですけども。

 

はい。

 

あと今回は、

 

書いてアップしてから、見返しているうちに、

 

「あ、ここに東条英機元首相の御高説の一部分を入れたら破滅派っぽいなあ」

 

っていう事も今回は出来ないと思いますし、

 

はい。

 

あれはもう時間に余裕があって、

 

期限まで何度も見返せる余裕があったから出来たんでね。

 

うん。

 

今回はなんだろうな。

 

ホントに余裕が無かったというか。

 

なんでなんだろう?

 

前回と何が違う?

 

全然わからない。

 

前回のお題、ホロコーストだって興味なかったし、

 

今回のユーチューバだって同じく興味なかったのに、

 

どうして前回はあんなに速く出来たんだろうな。

 

で、どうして今回は久々にこんな期日間際になったんだろうな。

 

何だろう?

 

何だろうな?

 

モータースポーツの時の辛さ、しんどさ、これじゃない感を忘れてきたのかな。

 

で、

 

また元の私に戻ってるのかな。

 

だとしたら、

 

人間って言うのはおろかですよね。