無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

631回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

アメブロでも、田島でも、先週末に行った、コミバの話をしましたけども、

 

ここでもその話になります。

 

ええ。

 

でも、仕方ないんです。

 

先週末それ以外何もしてなんで。

 

はい。

 

で、

 

コミバに行った理由ですけども、

 

まあ、

 

「徳島文学賞のやつなんか書けたらいいなあ」

 

って思って行ったんです。

 

阿波しらさぎ文学賞ですか。

 

それになんか書けたらいいなあ。

 

って思って、

 

行ったんです。

 

でもまあ、

 

へへっへえっへへへ。

 

一行も、

 

一文字も、

 

何もやってません。

 

はい。

 

パソコンにすら向かってません。

 

あ、

 

でも、

 

松屋食べたいなあ」

 

って松屋のメニューだけは開いたか。

 

はい。

 

浦和のヨカドの向かいに松屋があるんです。

 

で、

 

ちょっと出たいんです。

 

ってレジに行ったら、

 

「千円お預かりします」

 

って言われて、

 

はい。

 

なんか、

 

松屋に行って、松弁買ってきて、

 

で、

 

また、

 

漫画を読んでましたよね。

 

はい。

 

という訳でまあ、

 

徳島文学賞はやってません。

 

そもそも、

 

行ってないのにねえ。

 

徳島にね。

 

行ってないのに、

 

旅猿とか見て書くっていうのもどうです?

 

ちょっと無粋じゃないですか。

 

はい。

 

だからまあ、

 

残念、4割、

 

良かった期限終わった、6割、

 

っていう感じです。

 

はい。

 

でもまあ、

 

期限になるまでは、

 

一応、

 

旅猿見直したり、

 

あと、

 

どうでしょうを見たりしましたよ。

 

はい。

 

四国八十八か所お遍路の旅。

 

でも、

 

改めて、その、

 

徳島のくだりを見ても、

 

焼山寺はあるものの、

 

なんか、

 

徳島ってあんまり、目立たない感じですよね。

 

いや、

 

わからないけども。

 

それよりも、

 

あるいは、八十八か所3を見たら、

 

後半の焼山寺っていう事で、

 

もっとあれなのかな。

 

ここはおおお、

 

っていう感じがあるのかなあ。

 

2では、

 

焼山寺の事をディスってね。

 

うん。

 

言っちゃ悪いけど、ちっともしょうさんのねえ寺だよ。

 

どおだ。どおぉだ。

 

って言ってるの感じでね。

 

はい。

 

それよりも、一行が懸念しているのは、

 

最御崎寺でね。

 

ええ。

 

四国八十八か所だと、

 

徳島ってあんまり。

 

最初だから、まだ、

 

そこまで追い詰められてない感があってね。

 

うん。

 

だから、

 

やっぱり、

 

四国八十八か所3を観るべきだったのかなって。

 

思いました。

 

はい。

 

でも、

 

3はリーダーが居るからね。

 

森崎リーダーが。

 

だから、

 

森崎リーダーばっかり注目しちゃうんですよね。

 

あと、

 

夜のさ、

 

焼山寺にいくかどうかの分かれ道の所だって、

 

森崎リーダーのリアクションが、一番わかるもん。

 

どっちでもいいっていう気持ちで、

 

で、

 

いざ、本当に焼山寺に行くってなったら、

 

お前おかしいんじゃねえの。

 

って大泉さんに言うんですけども、

 

すごくわかるんです。

 

あの時のリーダーのあの感じ。

 

どっちでもいいとは言うけど、でも多分行かないんだろうなって思ってる感じ。

 

そればっかり目が行くんです。

 

だから、

 

徳島云々っていうのがあんまり入ってこないんですよね。

 

ええ。

 

まあ、

 

とりあえずまあ、

 

来年また、もし、

 

こういうのがあれば、

 

それはその時にまた考えます。

 

はい。